Wガーゼのヘアターバンとハンドタオル

友人が入院・手術をするということで、応援グッズを作ろうと思いました。

入院というと、やっぱり洗面用具かなぁと。

家族が入院した時に、タオル類をたくさん用意した記憶もあり、

ハンドタオルとヘアターバンを作りました。

肌触りと乾きやすさを考えて、Wガーゼで。






小花柄






パターン:なし。検索してブログを拝見しました。
生地:HINODEYA他


ついでに、いくつか作ってみました。





160818-2.jpg





ヘアターバンって、難しい工程はないのだけど、とにかく、直線縫いが長い!!

ひたすら直線縫い。

直線祭りでした。

今まで出したことのないスピードで限界に挑戦したり、

一人で地味に楽しんでました(笑)








ハンドタオルもいくつか

160818-3.jpg





パターン:なし
生地:HINODEYA他



友人の入院はまだ先ですが、無事に終わることを祈ってます!






お手数ですが、ポチットお願いします。
とっても励みになります+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村



2016.08.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

とっても・・・

すっごく久しぶりにブログ周りしてたら・・・

昨年ご結婚されたんですね!!!
遅過ぎですが・・・おめでとうございます!!!

春にやっとスマホを手に入れたんだけど
安いやつなんで、サクサク動かないし消えるしで
ツイッター見たりするくらいだけになっちゃって
そしたらPC開くのも面倒になって~(^^;

素敵な毎日を過ごしてるみたいで~嬉しいです!!

2016/09/04 (日) 12:01:41 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

長い間、放置していたブログにコメントありがとう(๑´ㅂ`๑)
ボチボチ再開することにしたよ。
これからも、よろしくね。

そうなの。
結婚しましたよ~。
でも、まぁ、年いってからの結婚だから、
お互いかみ合わないことが多くてね~(苦笑)
何かあったら、相談に乗ってね。

スマホゲットしたのね!
私は、まーったく使いこなせてなくて、ツイッターとインスタは見るのみ。くらいかな。
ゲームもやってなくて^^;
使いこなせるようにしなくちゃだわ。

2016/09/07 (水) 16:59:30 | URL | mia #- [ 編集 ]

(^^;

結婚ってね・・・私が思うには、我慢かな~
ウチだけかもしれないけど(笑)

言いたい事をお互い言っても歳取ってると折れないから、
絶対ケンカになるし、そうすると気まずくなって
今度はその雰囲気を元に戻せない!
でも自宅で一緒に自営してるから、嫌でも24時間ずっと顔見なきゃだし
お客さんの出入りもあるワケだし。困ったもんだよ~

ウチは全く真逆の人間だから、旦那と私の趣味も考え方も全然合わない!
もっと若かったら、決める前に
違う人探す余裕あったんだろうな~なんて思ったりもする(^^;

まぁ、誰かに愚痴る事が一番かな♪
またいつでもメールしてね^^

2016/09/07 (水) 20:38:17 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

やっぱり、我慢か~。
基本、そこだよね。
我慢とか忍耐・・・
テレビでおばぁちゃん方に夫婦円満のコツは?なんてインタビューしてると、
必ず出るもんね。この二つは(笑)
時代は変わっても夫婦円満のコツは変わらないものなのね~( ˘•ω•˘ )

まぁ、他人同士がくっついたんだから、しょうがないのかもね。

ありがとうね~。

2016/09/09 (金) 11:44:56 | URL | mia #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター