

--.--.-- | | スポンサー広告

来年の干支・ひつじのあみぐるみ

前回の記事から、だいぶ日にちがあいてしまいました(・∀・;)

まぁまぁ、元気に過ごしてましたよ!!

気付けば師走。

そして、次に気付いた時には新年なんでしょうね~。

早い早い。



ハロウィンの時に、yuu*さんから、素敵でかわいいポストカードをいただいたので、

それでは、行事つながりで、来年の干支のひつじを送っちゃおう!と思いまして。

編みました。

yuu*さんから、無事に届いたとの連絡をいただいたので、お披露目します。









どうも、ひつじです。








今回のひつじさんには、『ベレー帽』と『革』を使いたくて。

スタイに革を使いました。

本当は、風にたなびくマフラーをイメージしてたんだけど、

(ゼーットの水木さんみたいなね)

なかなか上手く形にできなくって。

でも、スタイにして良かったかな?

あと、ベレー帽。

なかなか似合うではないか。

いいね、ベレー帽。

私も、時々かぶりますよ(o-∀-o)







来年は僕の年です。

141208-2.jpg







行事にまつわる物を手作りに・・・ってほとんどしたことなかったんだけど、

今回のあみぐるみで、こういうのも楽しいなぁって思いました。

yuu*さんは、ハンコだけでなく、あみぐるみや洋裁などなど、

オールマイティにこなしちゃうんですよ。

作品の幅広さに尊敬!

ブログで色々と作品を見る事ができますよ!!→こちら

私も、何か新しい物にチャレンジしたいなぁ。




年内に作りたい物が、ぽつぽつ数個あります。

焦るけど、マイペースにがんばるー。







見てくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





2014.12.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | あみぐるみ

夏うさぎのあみぐるみ

1か月以上放置してしまったから、広告がでちゃってました(´エ`;)

放置してた間に見に来てくれた方、すみません&ありがとうございます。



とんでもなく大きな台風が沖縄に来てるみたいですね。

電柱が飛ばされるくらいの強風が吹くかもということですが・・・。

電柱が?!びっくりです。

大きな被害がでないよう祈るばかりです。







うさぎのあみぐるみを作ってました。

久しぶりのうさぎです。







夏っぽく。








依頼主さんが、赤・オレンジ・黄色などの暖色系と、

ひまわりが好きとのことだったので、

エプロンドレスは、オレンジと黄色にして、

ひまわりのチャームをつけました。








夏本番。

140708-2.jpg






ひまわりのチャーム、手芸店では見つからなかったんですけど、

ネットで検索したら、ありましたd(*´ェ`*)

やっぱり、ネットってすごい。

探せば何でもあるんだものね。

もちろん、サイズや質感なんかは、説明書きをよく読まないといけないけどね。

次は、久しぶりにアクセを作ったので、それをご紹介します(人´3`*)







実は夏は苦手ですー。
冬生まれだからかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







2014.07.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | あみぐるみ

イベントお礼とあみぐるみ

kiks kaffeさんでの『春のこもの市』が無事に終わりました。

足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。

友達も何人か来てくれて、感謝感謝(pq´v`*)

私の調子がイマイチで、キャンセルしちゃった友達もいて、ごめんなさい。

イベント前から、ずっと気にかけててくれた友達も、ありがとう。

今回も、色んな人に支えられたイベントだったなぁと感謝です。

kiks kaffeさんのオーナーさんも、ありがとうございました。

地元に作品を置かせてもらえて嬉しかったなぁ。




イベント直前に、蓄膿症になってしまって、

どうにもこうにも、細かい作業ができなくって、間に合わなかったあみぐるみ。

やっと、完成しました。







くま~(* ̄(エ) ̄*)







真っ赤の元気リボン。






( ̄(エ) ̄)ノ ハロー

140428-2.jpg





この子は、しぇいくはんずさんに納品しようと思います(*'-'*)

よろしくお願いします。







蓄膿症って辛いよね!
ポチっと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




2014.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | あみぐるみ

納品しました。

ずいぶん寝かせていたあみぐるみ、完成しました。





どんな洋服を作ろうかなって悩んでいた時に、

ブログの友達のびぃちゃんが、『王子様系坊やに見える~~~♪♪ 』とコメントを

してくれたので、甘い感じの男の子にしよう!と決めて作り進めてました。





王子様系坊やに見えるかな?


131002-1.jpg







王子と言えば、薔薇・・・。

薔薇のカボションで、おめかし(*´pq`*)







サスベンダーをしているので、後ろはバッテンコ


131002-2.jpg









で、もう一つ作ってました。




目を茶色にすると、鼻をピンクにしたくなるの。


131002-3.jpg







シンプルスタイだけど、後ろはおっきなリボン♪


131002-4.jpg







作ってる時に悩まされるのは、やっぱりめまい。

休み休み、少しづつ進めていったので、えらい時間がかかってしまいました~(=`ェ´=;)ゞ

本当は、もっともっとたくさん作りたいのだけど(目標は5体でした)、

こればっかりは、体調と相談しながらなので、しょうがないですが・・・。



しぇいくはんずさんに納品しました。

お近くの方は、ぜひぜひ、お手に取って見ていただきたいです!!







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






2013.10.02 | | コメント(5) | トラックバック(0) | あみぐるみ

寝かす

あみぐるみがある程度出来てくると、

必ず、この子には何を着てもらおう?って悩む。






セクシーショットじゃないわよ(笑)







そういう時は、ジップロックにいれて、寝かします。




おやすみ

130829-2.jpg





アイデアが出てくるまで。

寝かすと良い味でるよ。

えへへ。






ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







2013.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | あみぐるみ

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


