

--.--.-- | | スポンサー広告

ご無沙汰しています。

随分と長い間、放置してしまいました。

一年以上も!!Σ(´Д`*)

理由は、めまいがひどくなったので、

ハンドメイドをお休みしようと思ったからです。

ハンドメイドをやらないと、書くことがないのでね(。-_-。)

めまいは、うまく付き合っていくしかないようで、

あまり良くなってはないのですが、

制作意欲はわいてきているので、のんびり再開しようと思います。

昨年は、のんびり過ごしていたんですけど、

年末はバタバタと駆け抜けました。

まずは、結婚しまして。

これは、もちろん予定していた事なんですけど。

もう一つ。

ひーたんが、虹の橋を渡りまして。

病院通いや、看病・・・というよりは、介護かな。

17歳2か月でした。







160622.jpg







おむつの後姿が可愛くて、思わずパシャリ。

最期の最期まで、本当に優しくていい子でした。


おめでたい事と、悲しいことが同時進行だったので、

感情の波が半端なかったですね~。



今は、落ち着いて、いつもの日常って感じです。

さっそく作っている物がありますが、なにしろ、のんびりなので、

また忘れた頃にアップすると思います(#^.^#)







2016.06.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

ハロウィーーーン☆

ハロウィンって、私の中では、行事をするっていう感覚はなくて、

どっちかと言うと、『ちびっこの行事』っていう感じで。

なので、特に思い入れもなく、楽しむ事もなくでしたが・・・。

今年は、楽しんでます!!

っていうのも、長年のブロ友のyuu*さんが、『消しゴムハンコ』で、

ハロウィンのデコはがきを作っていて、それを欲しい人には送って下さるというので、

はいっはいっ!!と図々しくお願いしました~。



届いたので、皆さまにもお披露目をば・・・。







ジャジャン!!

140927-1.jpg








すごくないですか?!

これ、消しゴムハンコなんですよーーー!

手書きでも可愛く書くのって難しいのに、ハンコを彫るって。。。

この賑やかな感じもとっても好き!!

で、これだけじゃなくって、

はがきの裏側にも・・・。








じゃじゃん!!

140927-2.jpg







かわいい~(pq´v`*)

すごく凝ったデザインでしょ~?

今年限定ハンコですよ。






そしてそして~。

140927-3.jpg







メッセージカードに、封筒の住所を書くとこもハンコ!!

すごいなぁ。

はがきは、部屋の壁に飾ってます!

yuu*さん、素敵なはがきやカードをありがとうございました(●´∀`)ノ






2014.09.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

夏市

kiks kaffeさんで、『夏市』が開催されていたので、

行ってきました。

『浴衣に似合いそうなアクセサリーとかそんなかんじのもの』っていうコンセプトで、

前々から楽しみにしてたもの。

『そんなかんじのもの』っていう、ゆるい感じが好き(笑)

浴衣すら持ってないんだけど(笑)、和物って、20代の頃から、

浅~く、長~く気になってるのよね。

とっても好評らしくて、早くも品薄になってると、オーナーさんのブログに

書いてあったので、心情穏やかでなかったわ!!

私が行ったのは、イベント3日目。

確かに、ブログに載っていた物が売れていたりしたけど、

かわいい小物がたくさん!!

色使いとかも、すっごいキレイで迷いました。

で、購入したのは・・・。

これ。





あまーいのと、しぶーいの。

140721-2.jpg






これって、つまみ細工っていうもの?

詳しくないんだけど、友達が作っていたつまみ細工に雰囲気が似てる。

手間暇かかっているだろうに、お値段も可愛いのだ!!

だって、このピアス、300円だよ!

私自身、ハンドメイド品を時々販売しているので、

作る時間や労力を考えると、本当にこんなに安くていいの?!って、思う部分あり、

逆に、イベントを楽しみにしていた目線だと、

こんなに可愛い作品を、お安く提供してくれるなんて嬉しい!!と

思う部分もあり、いろいろ勉強です。

需要と供給って、ほーんと難しいわよね。

はー、浴衣が欲しくなってきたー(笑)






今回のカプチーノ。





猫ピッチャー。




かーわいい~。

最近、ハマってる漫画のミーちゃん。

プロ野球選手なんだよ。

所属チームは、ニャイアンツ(笑)






2014.07.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

うちそら

足柄上郡開成町にある、ハンドメイド雑貨屋さん、

『うちそら』さんに行ってきました。

ブログ

店内はとっても可愛くておしゃれ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

落ち着きのある雰囲気です。

かなり広くて、作品もたくさん!

見ごたえあります。
















140608-2.jpg







140608-3.jpg







一つ一つの作品のクオリティがとても高く、刺激を受けまくりました(●´U`●)



お持ち帰りしたのが、こちらの2点。

まず、和テイストの針刺し。

和柄に金の糸がステキ。

そして、このぷっくり感。

肉球みたい♪(´ε`*)

さっそく使います!





プクフワ~。

140608-4.jpg

 





リボンのピアス。

リボンの透け感とアンティークっぽい雰囲気がかわいい(´- `☆)





リボンボン。

140608-5.jpg






お茶を飲めるスペースもあり、ゆっくりできますよ。






2014.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

ひーたんとお布団

長い風邪の末に、副鼻腔炎になりました。ふがふが。

副鼻腔炎って、いわゆる蓄膿症なんだけど、想像以上にしんどい(´ДÅ)

頭と頬・歯が重く痛くて、頭と耳がいつもボワーンとした感じ。

頭は普段からボーっとしてるけど(笑)、さらにボワーンも加わって、

やる気が起きないッス。

そして、極めつけの抗生物質。

お腹やられる。

胃薬飲んでるのに、効かないよー。

早く治ってくれー涙


そんなこんなで、昼間布団で寝てる事が多かったのね。

うちは、ベットじゃなくて布団だから、昼間は畳んでます。

昼間から布団で眠れる幸せをかみしめてるひーたん。

いつも、私のお腹のあたりにもぐりこんで寝てました。

布団をめくると、この顔。








プク~








(●´U`●)マ ジ カ ワ イ イ(●´U`●)

この寝顔に、どれだけ癒されたか・・・。

そして、副鼻腔炎、早く治ってくれ~。







そしてそして、イベント!昨日からはじまってます!!



kiks kaffeさん(→HP)

『春のこもの市』
4月17日(木)~24(木)

お時間のある方は、ぜひ来ていただけると嬉しいです。

体調不良で、あみぐるみが間に合わなかったので、それが残念ですが・・・。

私も、期間中に、一度はお邪魔しようと思ってます!

生miaに会えるかも?!(←『別に・・・』とか冷めた言葉はナシの方向で(笑))






2014.04.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 11歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


