

--.--.-- | | スポンサー広告

祝16歳☆

ひーたん、16歳になりました。

人間でいうと、80歳のおじいちゃんです。






ぶひ♪







トラねこらしく、体は大きいんだけども、中身は甘あま。

最近、甘あまぶりがハンパない。

若いころは、もう少しクールだった気がするけど、

今年は、夏でも膝に乗りたがったし、寂しいと、ワーオワーオと雄たけび(-∀-`; )

とんでもなく甘ちゃんになってしまったよーぅ。

それがまた、可愛いんだけどもね(*´pq`*)ムフッ









お気に入りのステキな箱

140905-2.jpg





母特製の段ボールベット。

作ってもらった夏から、ほぼここで、一日過ごしてるのよ。

買ってきた夏用ベットには、入ろうともせずにね~(゚ε゚)ブゥー






目標は、東京オリンピックを一緒に見る事だね!

その頃、ひーたんは22歳だから、尻尾の先が二股になるお年頃。
(妖怪並みって事ね。)

ずっと元気に過ごして、立派な妖怪になろうね(。-∀-)ニヒ♪






2014.09.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | にゃん

ひーたんの涙

6月の末頃から、ひーたんの左目から涙がでるようになりました。

気になったので、獣医さんへ。

とりあえず、目薬を点して様子を見る事に。

これが、7月上旬の事ね。







うる。

140721-9.jpg







まぁ、ここからが大変(-∀-`; )

目薬を点すために、嫌がるひーたんを押さえつけて、

両目に2滴ずつポッチョーン。

を一日3回。

押さえつける手をすり抜けて、ダッシュで逃げるひーたんを追いかける事もしばしば。

それだけなら、おかぁちゃん、なんて事ないんだけど・・・。

この様子をそばでじーっと見つめる子が一匹・・・。

そう、すーちゃん。

ひーたんを無理矢理押さえつけて、目薬を点す私や、

普段は大人しくて穏やかなひーたんが、イノシシの様に走り回る姿は、

恐怖以外の何物でもない光景だったらしく。

しばらくの間、私を見る目は不信感でいっぱいで、

一定の距離を保って近づいてこないという悲しい日々が・・・(-公-、)シクシク

それでも、2週間もしたら、『私には何もしない』って事を理解したらしく、

いつものすーちゃんに戻ったけどね。








アタシは自由~ラリ~♪

140721-11.jpg






目薬はあまり効果がなくて、また病院へ行く事にしたんだけど、

なんてったって、ひーたんは、にゃんこの中では巨体!

徒歩一分の駐車場まで行くのにも一苦労よヾ(´ε`;)ゝ…

6.2キロのこの貫禄!!

どえ~ん。








さぁ、連れて行きたまえ。

140721-10.jpg






飲み薬は、まぁまぁ効いていたんだけど、

飲み切ってしまったら、また涙が・・・。

病院へ連れて行きたいんだけど、またここで問題がね。

この暑さ!

ひーたんは、産まれてから一度も、外の暑さを経験してないのよね。

車とは言え、とーっても体に負担がかかると思うのよ。

しかも、来月で16歳。

人間でいうと、80歳くらい。

80歳で、初めての猛暑って、とっても体に良くなさそう(´д`ι)

下手したら、病院に行くストレスと、

暑さのストレスで、体調が悪化しちゃう恐れもあるよね。

なので、涙は気になるけど、もう少し涼しくなるのを待とうね。






2014.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | にゃん

誕生日とねこのいえ

我が家の女王様こと、すーちゃんが、9歳になりましたー。

オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

二桁の大台直前!

2カ月のちびっこだった頃に、我が家に来たすーちゃんが、9歳とはねー。

おかぁちゃんも、それだけ年を取ったのか・・・(←そっち!!(笑))

下の写真は、

『こたつの中に入れたベットに入っていたすーちゃんが、

少し肌寒いので、こたつをつけたら暑くなって、ベットから出て伸びている図』

です。

まだ、こたつ片付けてません(。-∀-)







あづい・・・

140507-1.jpg







これからもずっと女王様気質で、おかぁちゃんを振り回して欲しいです(笑)







。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。






久しぶりに、ねこのいえに遊びに行ってきました。

たまには、浮気もしないとねー。








安定のかわいさ、ラテくん

140507-2.jpg






ジジさまは、やっぱり飲み物の監視・・・

140507-3.jpg






オーナーさんに、斬新なカットをしてもらったキナコ
うなぎ犬と呼ばれてました(笑)

140507-4.jpg








そして、保護されたちびっこ!
元気にゴクゴク!!

140507-5.jpg






悶絶寸前のかわいさ!!

里親さんは、決まっているそうなので、次回行った時にはいないかな。

幸せになってね!!







2014.05.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | にゃん

微妙な大きさ

土曜日からの大雪。

神奈川県でも、すごかった(*゚Д゚*)

人生初の雪かきは、ほーんとに大変!!

雪国の方は、毎日なんですよね。

本当に、尊敬。

落ち着いた頃、近所をくるっとまわってきたけど、

ゆきだるまがあちこちに出来てた。かまくらまであった!

ちびっこ達には、たまらない贈り物だったみたいね(*´艸`*)





先日、倒壊したタワーの代わりに注文した据え置き型のタワー。

届いたので、さっそく組み立ててみたのだけど・・・。

パーツそれぞれが、微妙に小さい・・・。

んー?これは子猫ちゃん用なのか?

ネコ2~3匹用って書いてあったんだけど、子ネコの間違いだったのかな?

出来上がり一番乗りはすーちゃん。







すーちゃんが大きく見える。







ひーたんも興味津津。






ぼくには狭いにゃ~。

140211-2.jpg







ひーたん、ボックスには入れません・・・(;´Д`)ムリ

ご、ごめんよぉ。

サイズをちゃんと測らなかった、おかぁちゃんが悪いよ。








おかぁちゃん、ドジったね。ギロリ。

140211-3.jpg






それにしても、すーちゃん、タワーが気に入ったのか、

どうやら、一人占めしたいみたいで。

ひーたんが、タワーに上ると、ぴゅーっとやってきて、ひーたんにネコパンチ。

『だめだめ、あたしのなんだから降りて!』と言わんばかりにネコパンチ。

んで、自分の臭いをこれでもかってくらい塗りたくる・・・。

オイオイ、仲良く使っておくれよ(-∀-`; )








一人占め。満足にゃ。

140211-4.jpg






何度も言うけど、仲良く使ってね(・∀・;)







2014.02.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | にゃん

倒壊ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ

朝、二階からものすごい大きなドーンという音がして、

何事かと慌てて見にいったら、

キャットタワーが倒壊してた・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ






にゃんて事に~涙
すーちゃんもオロオロ








その場に居合わせた母の話だと、

キャットタワーの中段に乗っていたひーたん(6.4キロ)が飛び降りた時に、

突っ張り棒がゆるんでいたのか、ひーたんの重さに耐えられなかったのか、

倒れちゃったそうです。

タワーは、8年くらい使ってたから、ネジのゆるみもあちこちで

あったんだろうな・・・。

設置し直しても、また倒れるのが恐いから、

これは、処分することにします。

新しいのは、低めのあまり危なくない物にしよー。。。

とにかく、②にゃんにも人間にも怪我がなくて良かった。






2014.01.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | にゃん

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


