

--.--.-- | | スポンサー広告

京都1泊2日

京都に1泊2日の小旅行してきました。
1泊なので、まわる場所は京都駅周辺のみ。
宿泊も京都駅内のホテルグランヴィア。

まずは、今回の大本命!!

「LINNET」へ

kyoto1.jpg

店内は、こじんまりとしていましたが、かわいいもので凝縮されてました(*´∇`*)
この「こじんまり」がまたいいんだなぁ~♪
どこを見ても、かわいいものばかりで、ずっと居たかった~。

どれも連れて帰りたかったけど、迷いに迷って、お買い上げしたもの。

kyoto6.jpg

プルオーバーエプロンのパターンと布達。
ふだんエプロンは使わないけど、ふつうのワンピとして着れそうだったので。
(一番、簡単に作れそうだったの^^)
布は、ポーチを作る予定。
右から2番目の紫がすっごくいい色なんですよ。一目ぼれ。
ファスナー付けが苦手なのだけど、絶対に失敗したくないので、
一度、練習してから作ろうかな・・・。



LINNETの近くに「よーじやカフェ」があったので、お茶しました。
おのぼりさんらしい注文(笑)
カプチーノです。

kyoto2.jpg

そして、私も、ラテアートに挑戦!

kyoto9.jpg

よーじやさん、ごめんなさい。
あまりにもバカバカしいので、小さい画像で。わは。
大きい画像で見たい方は、クリックしてね。(いるのか?)
私の精神年齢なんて、こんなもんですわ。



そして、「みすや針」さんへ

箱庭みたいに小さくて、手入れの行き届いたお庭。

kyoto11.jpg

「京都は着倒れ」、針は京都の文化にとって、なくてはならないものだったそうです。
「もめん針」「つむぎ針」「きぬ針」「メリケン針」・・・あらゆる針がそろっている中で、
私が選んだのは、これ↓↓↓

kyoto8.jpg

茶トラ&黒にゃんと、きのこのマチ針ですよ~(笑)かわいい~。
ひとつひとつ手作りだそうです。
使えないことはないけれど、眺めて楽しんでくださいとのことでした。


夜は、駅近の居酒屋へGo~。
地元の方々の正しい居酒屋でした。
なぜ、京都まで来て居酒屋?って思うかもしれませんが、これはこれで楽しいのですよ~。
ちなみに、私はウーロン茶です。

お通しのきゅうりの酢の物が、我が家とそっくりなお味!

kyoto10.jpg


2日目は、清水寺と三十三間堂へ

清水寺では、33年に一度、御本尊を御開帳していて、本当なら、次回は2033年なんだけれど、
「西国三十三所結縁総御開帳」というものを開催していて、この時期、清水寺が16番札所ということで、
御開帳していました。(説明下手でスンマセン^^;)
ろうそくに、願い事を書いて、お参りしましたよ~。

千手観音さまが手にもっている品々にもひとつひとつ意味があって、
知れば知るほど奥が深いと思ってしまいます。

三十三間堂のつつじ
ものすごく大輪であざやかでした。

kyoto5.jpg

やっぱり、一泊だとあっという間。
でも、最高のリフレッシュでした。











2009.04.28 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


