産まれたての子鹿になる日

私は、週に一回、『産まれたての子鹿』になります

・・・ってなんのこっちゃ?という感じですが。

以前の記事、『ヨガ』で、お家でDVDを見ながらヨガをやっていることを書きました。
これは、本当に、体のコリをほぐす程度のストレッチみたいなもの。


理由は、色々とあるのですが、簡単に言えば、
『健康で美しい身体』・『筋力・体力アップ』を目指して、
再度、レッスンを受けに行くことにしました

そして、今回は少し本格的に。

マンツーマンレッスンですよ。

ヨガにも、色々な種類があるのですが、私がやっているのは、
『アシュタンガヨガ』というもの。

ヨガの中でも、ハードな動きが多く、体力をつけるにはもってこい。←と先生が言ってました。

私は、自他共に認める、体力ナシナシ、筋肉ナシナシ。

レッスンは60分弱なんですけど、開始10分で、休憩したくなります。わは(; ̄ー ̄A

『アシュタンガヨガ』は『太陽礼拝』という一連のポーズを流れるように、
かつ、休みなくとっていくのですが、
どれも、普段は使わない筋肉を使うので、先生の言うとおり、ハードでキツイです。

で、特に、私がキッツイな~と思っているのが、

この、ドッグポーズ!!
(写真は、ヨガステーションさんからお借りしました。)

yoga.jpg

『産まれたての子鹿』の意味が分かったでしょうか?

いや、いくら筋力ナシナシの私でも、1回や2回なら大丈夫なんですよ。

でも、このポーズは、幾度となくくり返し、また、キープの時間も長いんですよ。

もう、レッスン後半には、手足ブルブル。

こんな手足ブルブルの子鹿状態の私を見ても先生は、

『両手でしっかり床を押して、お尻を斜め上につき上げます!』と言って、
私の腰をぐいーんと持ち上げるんですよ。

あぁ、ありがたい(涙)


でも、やり終わった後は、すっきりとした爽快感があるんですよ♪
全身心地よい疲れって感じで。

でも、次の日は全身筋肉痛です(; ̄ー ̄A

がんばって続けますよ!!




2010.02.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター