

--.--.-- | | スポンサー広告

プルオーバーシャツ

かわいくて、即ポチして買ったパターン。

色々と難儀しまして、たぶん、今までで一番時間がかかりました。

写真見づらいかな?







Wガーゼで仕立てたので、着心地バツグン♪

120525-1.jpg






パターン:布花茶家*fukateakaさん
生地:マツケさん





衿を縫うのが、初めて。

仕様書を何度も読んで、作りましたが、台衿のカーブと衿のカーブを

合わせるのが難しかった・・・。

衿だけで、10日はかかったかも・・・。






初体験の衿。

120525-3.jpg





作るのに時間がかかったのは、持病のめまいで、

長時間できないっていうのもあったんだけど、

縫い損じをほどくのにとっても手間取ったのもあります。

リッパーを使って、ほどいていくんですけど、

夢中でほどいていて、ふと我に返ると、目玉が2ミリくらい前進してる錯覚に襲われて、

あわてて目をつぶり、指で押しこむみたいな(笑)

で、目の休息・・・と目をつぶって横たわり、

そのまま寝ちゃって、2時間経過みたいな(涙)

その苦労(?)の甲斐あって、かわいく仕上がりました(*´∇`*)







すそのミニポケットがかわいい♪

120525-2.jpg






本当は、受注販売したかったんですけど、時間がかかり過ぎるので、

もう少し練習してから・・・にしました。

生地を変えて、秋用も作りたいです。





ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2012.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 11歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


