

--.--.-- | | スポンサー広告

後ろリボンのブラウス

もぉ~い~くつね~る~と~。

網戸掃除をしたら、体中が痛いんです・・・。

普段使わない筋肉を使った感がハンパないわ~。

年末の大掃除は、体力強化月間と思ってがんばろう・・・カナ




後ろリボンのブラウス、秋冬バージョンを作りました。





コーデュロイで







この生地を見た時、『風の谷のあの人の服を作っちゃおうかな』と、

コスプレ心がウズっとしましたが、

色んな意味で大変そうなので、思いとどまりました(笑)

袖は、8分くらいまで長くして、バイアスで処理。

バイアス処理って、手間もだけど、時間も、3つ折り処理の3倍くらいは軽くかかるし、

面倒くさいんだけど、やっぱり可愛いからね~。







後ろ

131222-5.jpg





パターン:C&S みんなのてづくり
生地:C&Sさん





キクスカフェさんに行ってきました。⇒HP

冬限定パスタも食べたんだけど、写真撮り忘れたーーー(・´ェ`・;)ゞ

相方さんが、タラのラグーパスタを頼んだんだけど、

私は、タラが苦手。

でも、味見させてもらったら、すごく美味しかった!

これってタラだよね?って感じで。

今度はがっつり食べたいなー。






メリークリスマス

131222-3.jpg









ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2013.12.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


