

--.--.-- | | スポンサー広告

初ハンドメイド

今年初のハンドメイドは、シュシュです。

何にでも合わせやすい黒。
でも、少しの可愛さも欲しいという乙女の為に、チャームを付けました♪(*´▽`*)

超人気ブロガーさんから、アイデアを参考にさせていただきました<(_ _*)>



shushu2.jpg



チャーム作りで、久々にビーズに触れました。
細かい作業に、手がプルプルでしたわ(*^m^)

ビーズのアクセは、実はキットでしか作ったことがありませんでした。
ビーズ売り場の、何十種類もあるビーズを目の前にすると、頭が飽和状態。
ついつい、素敵なデザインのキットに手が伸びてたのでした。

でも、チャームなら!
パーツも少ないし、頭が飽和状態にならずに(笑)楽しく選べて作れました。


charm.jpg


気分によって、外すことも出来ます。

何種類か作って、付け替えたりするのも良いね~。

charm2.jpg



ガラッと雰囲気を変えて、春らしい小花柄。

お花柄、リバティ風。


shushu3.jpg



こちらは、シンプルな服のアクセントとして使うと良さそうです♪






2010.01.10 | | コメント(4) | トラックバック(1) | ソーイング

コメント

ありがとぉ~(^з^)チュッ♪

miaちゃんと~お揃なのね~v-344
もう!見ては~にまにま(^m^)しちゃってるよ~♪
チャームもカワイイし~♪miaちゃんらしい雰囲気で~☆
大切に使わせて、もらうね~(^人^)ありがとぉ~!!!

2010/01/14 (木) 13:52:45 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

うふふ~。
これは、3セット作ったの。
びぃちゃんとも、おソロ~だよ♪
チャームはそれぞれ、少しづつ変えたよ。
作るのも楽しかった~v-238
がんがん使ってねん。

2010/01/14 (木) 20:35:14 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

*^^*

ありがとうね~~♪♪
みんなおそろなんだね!!

可愛いモチーフが付いてて、なんだか幸せな気分^^

あのハンカチ?ガーゼ?も
初めて見る素材で、とっても使いやすいです!!

シュシュも、毎日髪を後ろに留めてるんで
早速使わせていただいてます~~(≧∀≦)

2010/01/16 (土) 16:25:50 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

そうなの。
おソロ~で作っちゃいましたよん。
モチーフは、一目ぼれで買った4つ葉のクローバー。
幸せ気分になってもらえて嬉しい(*´∇`*)

私も、あのガーゼハンカチは初めてみたんだ。
使いやすくて良かった♪
ガンガン使ってね。

2010/01/16 (土) 20:23:39 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


