おむつポーチ

出産祝いに、おむつポーチを作りました。

初めて作るおむつポーチ、がんばりました。
贈るお友達は、フラダンスを習っているので、テーマはもちろん「アロハ~」な感じ。

でも、私自身はハワイに行ったこともないし。
『ハワイの作品=キャシー中島』くらいの知識しかない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
生地選びから苦戦しました~。

ハワイアンの生地はたくさんあるものの、フラダンス用の衣装を作る生地が主なのかな?
柄が大判なので、ポーチに合うようなものを探すのに迷いに迷いました。

そんなこんなで、出来上がったのが、こちら

小さい柄の生地ゲットできました~(*´∇`*)








取っ手もあります。
ベージュのギンガムチェックと合わせてみました。



pouch5.jpg





中はこんな感じ。
内ポケット付き。



pouch3.jpg




ファスナーにチャームを付けました。

チャームは、ご夫婦にちなんだ物をつけたくて、暇さえあれば、ネットを物色してました。
旦那さんはサッカー、友達は・・・この『福』!!

もちろん、『福来る』の意味もありますが、彼女にぴったりのチャームなんです。
笑って喜んでくれると思います!!
さすが、ネット!
探せば何でもあるんですね~!!


pouch4.jpg





パターンはPeachmadeさんからお借りしました。
生地は、ユザワヤで購入。






ランキングに参加することにしました。
ポチっと応援よろしくお願いしますm(。-_-。)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







2010.01.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

スゴ~イ!!

可愛い~v-344
それに、きっちり綺麗に完成してて、買ったみた~い!!
縁取り?(バイヤス?^^;)も面倒くさがりな私は、
絶対!作れませーん!!(笑)
チャームもピッタリ!な物が見つかって、よかったね~^^
きっとお友達も大喜びだよ~♪

2010/01/24 (日) 21:10:27 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

かわゆい!!

私が出産した時も宜しくね~

勝手に想像してたものより、何倍も可愛い 色合いとか、組み合わせセンスが光ってますなぁ~

2010/01/24 (日) 22:14:50 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

がんばっちゃったよーん。
パターンも優秀で作りやすかったよ♪

そそ、バイアス作るのも、けっこう大変で(;´Д`A ```
『テープメーカー』というのを使って、手抜き作業よん。
ポーチをたくさん作ってる方ってスゴイな~って改めて思っちゃった。

2010/01/25 (月) 19:45:36 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22ちゅーりーさん

んん?
『宜しく』?
人に頼っちゃダメダメ。
一緒に作ろうではないか!
手芸部にようこそ!
今なら、副部長になれる特典付きよ♪(いらないって?^^)
それでは、レッスン①、生地選びから始めましょうv-238

2010/01/25 (月) 19:51:20 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター