

--.--.-- | | スポンサー広告

レース編み三昧

前回、ブログをアップしてから、何日経っているのでしょう?

その間、何をしていたかといえば、レース編みやら、レース編みやら、レース編みです。

5月28日(金)のhygge+さんのイベントに出品するためのレース編みを編んでました。

久しぶりのレース編み。

感覚を取り戻すのに、苦労しましたщ(´□`)щ

あみぐるみを作る時、私はすごく固く編むんです。
力を込めて、ぎゅうぎゅうっと。
その方が、編目がつまって、イイ感じにしあがるので。

でも、レース編みは、強すぎても、弱すぎてもキレイに仕上がらない!!
何度も何度も編みながら、感覚を取り戻していきました。

その中で、いくつかお披露目です・・・(*´∇`*)






小さいコースター








少し大きめパイナップル編み

lace1.jpg




こちらは、太めの糸で編みました

lace3.jpg




真ん中がお花で出来てます

lace4.jpg



まだ、何点か編みたいと思います。

こつがつかめてきたので、楽しいです。


私のGWは、特に遠出もなく、のんびりまったりです。
今までの、不安定なお天気は何だったの?っていうくらい良いお天気が続いてます。
久々に、洗車もして、車も気持ち良さそう♪

みなさま、残り少ないお休み、楽しんで下さい。




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村








2010.05.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ほんとにレースのようなレース編み!!!!!
すごく細かくてキレイですね。
手先を巧みに使ってこちょこちょ編んで・・・
気の遠くなるような作業。
ワタシはかぎ針が全然できないので、脱帽です!

GW、ワタシもまったり組みです(^^)

2010/05/05 (水) 11:00:24 | URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ]

素敵!

レース編みのコースター、涼しげでいいね☆

私も、連休は気ままに過ごしてるよん。

天気良すぎてたまにクラッとするけど(:_;)

2010/05/05 (水) 11:30:25 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

レース編み、最近していませんが
これからの季節はいいですね^^
どれもすごく綺麗に編めてる~~~さすがです。

あみぐるみは私もキツキツに編んでいます。
その方がきれいに仕上がりますよね!

2010/05/06 (木) 09:57:54 | URL | pino #- [ 編集 ]

v-22teaさん

あみぐるみと違って、糸も細いし、慣れるまで大変でした(;´▽`A``
でも、作業的には単純なので、覚えてしまえば、楽しいんです。
いつか、テーブルクロスのような、大物作ってみたくて。

teaさんも、はじめてみたら、ハマっちゃうかもしれませんよ♪

マッタリしてたんですね。
今日から、バリバリ制作ですか~?

2010/05/06 (木) 22:19:04 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22ちゅーりーさん

レース編み涼しげでしょ?
今は、糸も麻が多く出てるから、そっちも試してみたくて。
冷房対策に、ショールも編みたい。

今日も暑かったから、クラっとこなかった?
なんなんだろうね?この暑さ。
身体が大変、ヽ`(~д~*)、ヽ

2010/05/06 (木) 22:25:28 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22pinoさん

急に暑くなって大変です、ヽ`(~д~*)、ヽ
目からも涼しさを~^^

久しぶりに編んだので、慣れるまで大変でした~。
でも、やり始めると、止まらなくなっちゃって( ´艸`)

pinoさんも、あみぐるみキツキツ派なんですね!
そうですよね!キレイに仕上がりますよね~。
pinoさんと一緒で自信ついた~v-218

2010/05/06 (木) 22:31:50 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


