

--.--.-- | | スポンサー広告

カモミール

ハーブティがけっこう好きです。

中でも、カモミールとか美肌を狙った(笑)ローズヒップとか。
ジャスミン茶も好きだけど、これは、中国茶ですよね?

今まで、購入専門でしたが、あみぐるみ作家のLeafs***さんが、
ブログでカモミールティを作っていたのを見て、私も作ってみたい!とやる気に。
カモミールの素朴な白い花も、なんともかわゆいではないですか。
観て飲んで、2度楽しめるなんて、ステキ♪

やる気になっても、植物を観るのは好きだけど、育てた事はほぼない。
ので、土いじりが好きな両親に聞いてみたところ、ここまで↓↓↓仕込んでくれました。
あぁ、ありがたい。

苗は、こんなに細くて、草のような感じなのね~。
これが、いつか美味しいお茶に(*'▽'*)







立派にそだってね~(*´∇`*)




2010.06.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常

コメント

おおっ!!
これがカモミールちゃんの苗なのねん♪
カモミールの花って可愛いよねー^^
観て育てて飲んで3度のお楽しみだよ。。。
毎日話しかけてあげると きっと苗ちゃん喜ぶと思うよん^^

2010/06/14 (月) 22:10:23 | URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM [ 編集 ]

v-22みけみけさん

そうなの。
苗を見た時は、想像してたイメージと違っていたので、
ホントにカモミールなの?と思っちゃった^^;

カモミールの素朴なかわいさがたまらないよね♪
声に出して話しかけるのは、ちょっぴり恥ずかしいから、心の中で話しかけてみるね。

2010/06/15 (火) 14:50:20 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

miaちゃん(勝手にちゃん付け^^;)こんにちは^^

ハーブティー!私もカモミールやローズヒップ好き♪
お外で育てられるのかな?
立派に育って美味しいお茶が飲めるといいね^^

体調崩したようだけど大丈夫かな?

2010/06/17 (木) 15:31:01 | URL | リコ #- [ 編集 ]

私もカモミール育てています♪
って、ゲーセンのクレーンゲームで取れた
「缶詰」が栽培セットだったんだけど。

今は、まだ缶で育てていて、
miaちゃんのより、まだまだヒョロヒョロなので、
そろそろ、庭に植えてみようかな。

ローズヒップおいしいよね^^
私も+ハイビスカスとかで飲んでます♪

2010/06/18 (金) 10:53:17 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

そうです~~~~poco a poco

usagiです^^
また、ちょくちょく遊びに来ます~~~!!!

私もハーブティーは好きです♪
育てるのもいいですよね~






2010/06/18 (金) 19:33:29 | URL | usagi #- [ 編集 ]

v-22リコちゃん

チャンづけ、ぜんぜんオッケーですよぉ~♪
ありがとう。

外で育ててるよ。
アブラムシがつきやすいそうなんだけど、今のところ無事です!
一株から、どれくらいの花がとれるか分からないんだけど、
お茶になったら、またブログアップするね♪

体調は、小康状態なの。
心配ありがと。

2010/06/20 (日) 13:24:31 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22ともみちゃん

ゲームで栽培セットが取れるんだ?!
へ~。楽しそう。
実用的なのだと、燃えそうだわ(笑)

うちのは、順調に育っているようだよ。
ともみちゃんのも、庭に移したかな?

ハイビスカスも、以前飲んだことある~。
美味しいよね。
また、買ってしまいそう~^^

2010/06/20 (日) 13:29:59 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22usagiさん

やっぱりそうでしたか!

わ~、なんだか嬉しいです。

私も、ちょくちょく遊びに行きますね。
よろしくお願いします。

毎日観察してますよ~。
少しづつ大きくなってるので、楽しいですね。
無事にお茶になったら、またブログアップしますね♪

2010/06/20 (日) 13:32:55 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

ハーブ~

私、紅茶が好きなんだけど・・・
どうもハーブが苦手で~~><

土いじりが好きなので、以前は苗を育ててたけど
育てておしまい・・・みたいな感じで(^^;

上手に使ったら、絶対美味しいんだろうね~

2010/06/22 (火) 12:47:16 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ハーブは、くせもあるし、香りも強いものもあるからね~。
うちの母も苦手なの。

育てておしまい?
うぉ~もったいない~。
でも、見てるだけでも、癒されるからね。

ローズヒップは、はちみつ入れると美味しいよ。
昨日、買ってきたの。
美肌美肌!(笑)


2010/06/25 (金) 10:58:25 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


