

--.--.-- | | スポンサー広告

新調しました。

むむぅ~。
毎日が、我慢大会。
無意識のうちに、口から出る言葉は、『暑い暑い』(;´Д`A ```

これでは、いかんと思いまして、

ちょっと気分転換に、道具を新調しました。

糸きりばさみに、ピンクッション♪

ピンクッションを作るのに、久しぶりに麻ひもを編みました。
バッグとは編む量がぜんぜん違うけど、じんわり汗ばみました(笑)







糸きりばさみは、昔ながらのタイプ。

今までも、このタイプのを使っていたのですが、切れ味が悪くて、イライラのもとになってました。

これは、近所の手芸屋さんで購入したものですが、

いつか、名前を彫ってもらえる、京都の職人さんのお店で買いたいなぁ~。

新調した道具で、手作りのテンションもアップさせたいと思います♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2010.07.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

お久しぶりで~す。暑いですね!体調は大丈夫ですか?無理をしないで、のんびり編み編みして下さいね~
ピンクッション可愛いですね!
私もこれを作ろうと、編み編みはしたのですが、上の丸みがうまくいかなくて…そのまま放置

私も頑張ります!

2010/07/28 (水) 18:50:19 | URL | Tukushi #- [ 編集 ]

v-22Tukushiさん

Tukushiさん、こんにちは(*´∇`*)
暑い日が続いてますけど、元気にされてましたか?

私は、この暑さを乗り切るのに精いっぱいという感じです(;´Д`A
冬生まれのせいか、暑さにはめっぽう弱いです。

綿詰め、とにかく強引にたくさんつめるといい感じに丸くなりますよv-218
ある意味力技ですv-91
がんばって下さい!

2010/07/29 (木) 18:07:00 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


