キャミ完成♪

キャミ出来上がりました。
夏服、一つ増えました♪

この柄(黒地に小花柄)、自分ではとっても気に入ってるんですけど、
難点は、見つめてると、目がチッカチカしてくること。
当たり前だけど、制作中、しつけやアイロン、ミシンと、ずっとこの布を見つめてなくてはいけない訳で。
何度、目がチッカチカしたことか(@Д@;

チッカチカから、頭がクラ~っとくることもあり、目が非常に疲れる柄でした。

出来上がって、ホッと一息(笑)


後ろのヨークがかわいい。
ギャザーもたっぷり。






下に、パフスリーブのTシャツを着るとこんな感じ。



101813-2.jpg




パターンは、こちらの本から。
他にも、かわいい雑貨とかたくさん載ってますよ~。
本屋で衝動買いしました(*´∇`*)

100803-3.jpg

生地:Pomulさん


バイアス、3m作ったけど、けっこう余りました。
何かに使えないかな?



ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









2010.08.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

いいね~☆

目がチカチカした甲斐があって~
ステキに完成したね~!!
うん♪miaちゃんに似合いそう~!!
是非!着用画像を~(≧ω≦)b

2010/08/09 (月) 21:12:14 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

そうなの~。
チッカチカした甲斐あったよ~(*´∇`*)
薄い生地を使ったから、涼しくてヘビロテしちゃいそう。
着画・・・次回に期待しててねん♪うふふ。

2010/08/11 (水) 20:36:41 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

miaちゃん、こんばんは!
メールありがとうー。
お返事がなかなか出来なくってごめんね。

布小物、簡単なのだったら出来るのかなぁと思い始めたー。
もう苦手なんだ、布系は。
でも、出来ると感激ーーーー!!

お洋服可愛い!!
洋服って、ロックミシンがないと出来ないんだよね?
よくわからないんだけど^^;
いつか、洋服も作ってみたいなー。

2010/08/12 (木) 00:50:05 | URL | Liz #- [ 編集 ]

v-22Lizさん

いえいえ~。
忙しいのに、書きこみありがとうね。
お友達にプレゼントしたポーチもかわいい♪

ソーイングは、出来上がった時の感動がたまらないよね。
私もそうだよ~。

ロックミシンじゃなくても、ふつうのミシンで十分作れるよ。
ニット系は難しいけどね。
リネンのワンピとかなら、大丈夫!!
Lizさんなら、きっと作れちゃうよv-218

2010/08/13 (金) 20:03:42 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

素敵!
薄い生地を縫っただけあってギャザーがはいっていても厚ぼったくならなくていいですね。
ロックミシン、私もほしい…

2010/08/13 (金) 22:17:16 | URL | 杏 #bBmFigmc [ 編集 ]

v-22杏さん

ありがとうございますv-238
綿ローンを使ったんですけど、着心地も良いです!
ギャザーがたっぷりなので、妊婦さんに見えなくもないかな・・・っていう感じのシルエットです~^^;

ロックミシン・・・はまりますよ。
杏さんも、ぜひv-218

2010/08/15 (日) 10:20:14 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

miaちゃん こんにちは^^
いつも読み逃げばかりでゴメンね;
自分で服を作れると好きな柄や生地を選べもんね。
私にゃとても作れそうにないから憧れちゃう!
ひーたん&すーちゃんは元気?夏バテしてないかな?
毛皮、暑いだろうね~。
背中にチャック付いてたら脱がしてあげれるのにね( ´艸`)

2010/08/15 (日) 14:52:47 | URL | リコ #- [ 編集 ]

v-22リコさん

リコさん、こんにちは(o^∇^o)
お返事遅くなってごめんね~!!
読み逃げも大歓迎よん♪
お仕事も始めたし、忙しいものね。

私の場合は、体格が小さいから、既製品がなかなかサイズ合うのなくて。
それで、作りはじめたのがきっかけかな。
確かに、好きな生地を選べるのは特権って感じよ♪

ひーたん&すーちゃん、ダラ~ンとしてるけど元気よ。
あはは、毛皮にチャックついてたら、暑さはもちろん、シャンプーも楽だよね~^^

2010/08/19 (木) 09:43:51 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター