

--.--.-- | | スポンサー広告

9月です

9月に入りましたね。

昼間の暑さは相変わらずだけど、日が暮れるのが早くなってきましたよね。

しかし、あっついものはあっついので、人間もネコもバテ気味。

ネコらは、昼間はほっとんど動きません。

だりる~んと寝てばかり。









カメラに気付いて、ふっと目がさめても、
身体をくねくねさせて、また眠りにつきます。




『あ、おかぁちゃん』

sumire22.jpg




なんでだろうねぇ。
早く涼しくなってほしいね。




すーちゃんの事で、少し心配ごとが。。。

あんまりお水を飲んでくれないんです。

エアコンは28~29℃設定。

でも、一日中つけてる訳にもいかないし。

なるたけ、お水は飲んでほしい。

動くのがだるいのか~と思って、寝そべってるところまで、お水を運んであげても、

飲む気配なし。




そこで、なんとかしなければ!と思って、ネットで調べていると、
お水をガブガブ飲むようになる、不思議な器が売っていました。

ヘルスウォーターというもの。
↓↓1800円

100901.jpg

本当なの?
なんで、ガブガブ飲むようになるの?

なんだか、疑問はたくさんだけど、買おうかどうか悩み中。

実際、使っている方がいたら、感想聞きたいです。
(レビューでは、大好評でした)





2010.09.01 | | コメント(10) | トラックバック(0) | にゃん

コメント

何故?

なんであの器でガブカブになるのぉ??? 本気で謎だ。 でも、28~29度設定だなんて地球に優しい! 勿論、身体にも優しいけどね。。。

天気の統計をとりだした113年間のなかで今年は1番暑いんだってね(*_*)
おいおい、どうなっちゃうんだ。

2010/09/01 (水) 20:50:36 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

9月なのにまだまだ暑いですねー。
夜中にエアコン切れると汗だくで・・・
結局アイスノン出してきたりしています^^;
寝ているお顔、本当に可愛いねー。

お水飲んでくれないの心配だね。
でもその器・・・不思議ー。
ホントにガブガブ飲めちゃうのかなー??

2010/09/01 (水) 21:55:59 | URL | pino #- [ 編集 ]

v-22ちゅーりーさん

なんでも、器の大きさがネコにぴったりで飲みやすい。
みたいな事は書いてあったんだけど。。。
試してみないとなんともね~。

冷房効き過ぎは苦手なのよ~。
スーパーとか行くと、逆に寒くて。
だからと言って、暑さに強いわけでもないんだけどね~。

今月いっぱいは、涼しさは期待できないみたいだよね。
本当、どうなるんだろう?(;´Д`A ```

2010/09/02 (木) 12:31:36 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22pinoさん

私も、アイスノン使ってますよ~。
朝まで冷たくないから、やっぱり夜中に目が覚めちゃう(;´Д`A ```
いつまで、続くんでしょうね~。

ホントにかわいいのよ~(親ばか)
寝顔を見ては、毎日癒されてます。

お水を飲まないと、熱中症もだけど、将来的におしっこ系の病気も心配で。
だまされたと思って買ってみようかな。

2010/09/02 (木) 12:39:04 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

miaちゃん こんにちはー^^

この暑さ、いつまで続くんだろね~。
ウチの3にゃんずもだら~んと寝てばっかり^^;;;
すーちゃん心配だね。
以前何かで読んだ記憶では
ネコは元々水をあまり飲まない動物だとか。
ウェットタイプ(缶詰)の餌なら水を飲まなくても
ある程度水分は補給できてるみたいだから
もしカリカリなら缶詰に変えてあげるとか
前足に水を付けてあげると自然に舐めるからいいかも^^

いくらあまり水を飲まない動物とは言っても
この暑さだし心配になるよね~。
少しでお水飲んでくれるようになるといいね^^

2010/09/02 (木) 15:25:38 | URL | リコ #- [ 編集 ]

miaちゃん こんばんにゃ♪

すーちゃん 可愛いなぁ。。。
今日も あんまりお水飲んでないのかな?
私も心配になっちゃうよ。。。
ひーたんは ちゃんと飲んでる?

早く涼しくなってほしいね!!

2010/09/02 (木) 23:51:21 | URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM [ 編集 ]

すーちゃん、かわいい~♪
思わず、さわりたくなっちゃうよ~

うちの子は、最初は鼻まで突っ込んじゃってうまくお水飲めなくてね。
バラになっちゃったコップや器で、いろんなとこに置いといてみたら
結構高めのグラスで初めて飲めて、今でもそれが一番のお気に入り。
そのままあちこちに置いてあるんだけど、最近はいろんな器で
飲んでいるよ。

ニャンは腎臓病になりやすいそうで、こう暑いのに水飲まないと
心配だよね。私も、寝てるとこまで持って行って「のど乾いてない?」
って指につけて舐めさせながら、過保護?なんて思ってたけど
miaちゃんもしてるって聞いて、ホッとしたよ。笑

かわいい子たち。ちょっとしたことでも気掛かりだよね。

2010/09/05 (日) 07:35:18 | URL | レイ #SPter/T. [ 編集 ]

v-22リコさん

お返事遅くなっちゃってごめんね。

リコさん家のにゃんずも、やっぱりだる~んとしてるのね^^;

そうなのね。
なんか、私も、ネコはもともと砂漠出身?みたいな事を聞いたことがあるのよね。
すーちゃんは、カリカリとウェットを半々で食べてるからまだ大丈夫かな?
でも、ヘルスウォーター注文してみたよ。
どんだけ飲むのか、ちょっと楽しみ。
届くまでは、前足にお水つけて飲んでもらいましょ♪

2010/09/05 (日) 20:34:41 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22みけみけ♪さん

お返事おそくなっちゃってごめんね。

すーちゃんは、もともと神経質?なところがあって、
水飲み場のお水は飲まないのね。
(そういうにゃんこは多いって聞くけど・・・)
だから、水飲み場じゃないところに、お水を置いてあげたりしてるんだ。
ん~、今でもあんまり、自分からは飲みに行かないな~。
ヘルスウォーター注文してみたよ。
ゴクゴク飲んでくれるのか、少し楽しみだ♪

ひーたんは、飲むし、出してるし、大丈夫よv-218

2010/09/05 (日) 20:40:44 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22レイさん

にゃはは。
かわゆいでしょ?

レオくん、鼻まで突っ込んじゃったのか~。
なんだか、かわゆいな。
上手く飲めるようになって良かった^^
高さもお気に入りがあるのかな?
うちも、もう少しお水の器を増やそうかな。
ヘルスウォーター注文したから、それでゴクゴク飲んでくれればよいんだけどな~。

うちは、過保護だよ~(笑)
レイさんも、気にしなくて、大丈夫大丈夫v-221

2010/09/05 (日) 20:54:15 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


