

--.--.-- | | スポンサー広告

秋チュニック

急に肌寒くなって、着る物に悩みませんか?

ちまちまと作っていた、秋チュニック、出来上がりました。

6月に、白のダブルガーゼで作ったのと同じデザイン。
襟だけ変えました。







パターン:mパターン
生地:コットンプラザのヨーロッパリネン



リネンって、夏の生地なんだけど、夏以外に着てもオッケーですよね?

タートルとか重ね着したら、かわいいかも。


小さくコソッと着画。

wanpi10.jpg


私が、洋服を手作りするようになったきっかけというのが、
既製品だと、『自分に合ったサイズの洋服があまりない』ということだったんです。

小さいんです。
身長、151cmで、5号とか7号サイズです。

『ないなら、自分で作ってやる~』って意気込んでみたものの、
パターンを探すようになってからも、小さいサイズのパターンって少ないんですよね。
自分でサイズを直すのも、初心者には難しいし。

mパターンは、Sサイズもあるので、嬉しいです。

かわいいパターン、たくさんあるのに、ここでまたサイズの壁が(w_-;



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2010.09.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

素晴らしい!

チュニック可愛いやん♪

着画の方がイメージわくし、一層よく見えるよ!

これからいっぱい活躍しそうだね~(^O^)

2010/09/29 (水) 21:18:33 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

分かる~~

パターンにサイズがないっっていうの分かります。
我が家の長女は、もう子供サイズではないんですが
まだ大人サイズでもなくて・・・
もう作るってわけにはいかなくなりました。
ちょうどこのくらいの子のパターンって
ないんですよ~~~
多分手作りの洋服を好まない時期だから・・・なのかも
しれませんけど。

miaさんのチュニック、とっても可愛いです^^
お顔も見せて~~~(笑)

2010/09/29 (水) 21:25:10 | URL | pino #- [ 編集 ]

v-22ちゅーりーさん

こっちにも、コメントありがとう♪

着画もね~、なかなか勇気がいるから、アレ欲しいの。
トルソー。
でも、場所とるしね~^^;

ヘビロテするぞ~。
最近、こういう色ばっかりだから、パッと明るい色もいいかなぁと思ってるとこ。

2010/09/30 (木) 11:10:33 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22pinoさん

pinoさん、こんにちは~。
すっかり読み逃げばかりで^^;

分かってくれますか~。
かわいい♪って思っても、サイズを見てがっかり。
最近は、ゆったり目のデザインが多いからなおさら。

長女さんは、手作りのお洋服、例にもれず、着たがらないのかしら?
中学生でも、大人っぽいのとか、ポップなものとか、種類がたくさんありますもんね。

かわいいって言ってくれて嬉しいです。
顔は~・・・もう少し、出し惜しみしておきます(笑)

2010/09/30 (木) 11:17:34 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

着用画像(^m^)

miaちゃんだ~!!(オイ!)
似合ってるね~♪(顔は、写ってないけど^^;)
ステキ!ステキ~!!
miaちゃん小さいって~小さくって細~い!!(気にしてたら、ごめんね^^;)
5号7号なんて~とっても羨ましい♪(コラコラ!)
私は、絶対着れませーん(T_T)(笑)

2010/10/08 (金) 11:35:28 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

お返事、大変遅くなってごめんなさい! ペコリ(o_ _)o))

うふふ。
これは、シンプルで、誰にでも似合うのよん♪
小さいころから小さいのよ。
前ならえは、ずっと、腰に手だったよ(笑)
身体に合う洋服探すのは大変だよ~。
中肉中背に憧れちゃう(笑)

2010/10/14 (木) 14:41:39 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


