秋チュニック2

秋チュニック、2枚目です。
前回作ったものと、同じパターン。
こちらは、スタンドカラー。

腕と裾を3センチ短くしてあります。







パターン:mパターン
生地:コットンプラザのヨーロッパリネン




前回のベージュと色違いで買ったはずなのに、こちらの方が肌触りがよいです。
ベージュの方は、少し厚みで、ゴワゴワ感も強かったな。
同じ物の色違いなのに、この差はなんだろう???




wanpi12.jpg



やっぱり、アクセは長めですかね~^^



大物を作ると、小物を作りたくなります。
あみぐるみも。
毛糸も物色しなければ(笑)

でも、この頃、目の疲れがハンパじゃありません><
それに伴い、首や肩も。。。
ネットサーフィンも、けっこうしんどくて(涙)

家は田舎なので、目が疲れて息抜きに散歩にでれば、緑はたくさんあって、
それなりに、癒されるんですけどね。
それでも、足りないくらいに疲れてます。

ブルーベリーのサプリも飲み始めました。

夜は、ストレッチが欠かせないなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2010.10.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

疲れ目

私はドライアイだよ(*_*)
昔は視力2.0だったけど、今は0.5と0.7だっけな?
子供の頃メガネに憧れてさ、テレビ画面を超至近距離で見たりしてたけど、いま思うと『恐ろしい事してたなぁ』って感じだよね。

蒸気で温めるシートとか使ってみては???

2010/10/07 (木) 18:33:26 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

v-22ちゅーりーさん

お返事、大変おそくなってごめんなさい! ペコリ(o_ _)o))

おぉ!2.0もあったんだ!
やっぱり、視力って、年々悪くなっていくのかな?
メガネの憧れ分かるよ~。
コンタクトとかさ。
私は、大人になってから、遠視に乱視で、時々メガネをかけてるけどね、
してみると、憧れはなくなるね~。

やっぱり、冷やすより、暖めたほうがよいの?
ドラッグストアにそのシート売ってたよ♪
やってみようかな。
蒸しタオルでもいいのかな。

2010/10/14 (木) 14:37:01 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

こんばんは
活躍頻度の高そうなチュニック!
あぁ、私は最近小物ばかりだなぁ・・というか思ったものが形にならなくて四苦八苦しています。
ダーーーーっとミシンがけしたいな。

2010/10/17 (日) 21:18:07 | URL | 杏 #bBmFigmc [ 編集 ]

v-22杏さん

杏さん、こんばんは。
シンプルなチュニックは色違いで、何枚あっても良いですよね♪

形にならなくて四苦八苦。
物作りをしている者には、避けて通れないものなのかもしれないですね。
単純な直線縫いが気晴らしになったりしますよね^^
私は、今度は小物作りをしようと思ってます。
たくさん作りたい!!

2010/10/19 (火) 20:12:16 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター