

--.--.-- | | スポンサー広告

うさぎのストラップ祭り


101210-1.jpg




hygge+さんの、『うさぎのおたんじょうび展』の作品を納品してきました。

今回は、全てストラップにしました。
(全てと言っても、5点。でも、私にしては、いっぱいいっぱい^^;)

来年のうさぎ年。
ずっと、そばに、身に付けていて欲しいという願いも込めてね。

今回は、編む時に困ったことが起こりまして・・・

右手の人差指の指先が、荒れてパックリ革が割れちゃったんですね。
そこに、毛糸が引っ掛かって編みにくかったこと!(T_T)
時期的にしょうがないですけど、手荒れは辛いですよね。




ピンクの甘甘うさぎ






白のシンプルうさぎ

ami18.jpg





写真だと、白うさぎの方が大きく写ってますが、
実は、ピンクちゃんの方が、若干大きめなんですよ。

ピンクが、6.5㎝で、白が6㎝です。(耳の長さを除いた大きさ)

親ばかで申し訳ないですが、とってもかわいく仕上がったと思ってます。わはは。

白うさぎに付けた、ターコイズブルーのハートのモチーフ。
もともと、ターコイズ大好きで、このモチーフを見た時に、即ポチしました。
今回のストラップに、絶対付けたいと思っていたので、ターコイズが合う、白で作りました。

どなたかの携帯で、ゆらゆらとゆれていてくれたら、この上なく嬉しいですね。

ご近所の方は、ぜひぜひ、足をお運び下さいね。

私のストラップの他にも、とっても素敵な作品がたくさん並びます!!

私も、遊びに行きたいと思っています♪

hygge+さん
場 所: 神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
開催日:12月13日(月)~終了日は、まだ未定です。






ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





2010.12.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

こんばんは。

納品お疲れさまです^^
あぁぁぁ…とっても手触り良さそうなピンクうさちゃん!!
白うさちゃんも、もこもこな感じで雰囲気全く違って可愛~い♪

手荒れ…痛い…痛すぎる…
私も、この時期の手荒れは酷くてピリピリ感に泣かされてます;;
私は手の甲だけど、お湯を使うと駄目なのでお風呂に入るのも微妙^^;
脱衣場に出たら、速攻でハンドクリーム塗ってます(笑)
指先かぁ><
少し…塗ってすぐは結構ビリビリしみるので…痛いの駄目だったらオススメ出来ないけど
「コロスキン」っていう、ひび割れた皮膚に塗って状態を安定?させる塗り薬みたいのがあるよ!!
私も使っているけど…確かに治りは早い気します。
が、塗ったときにしみる?感じの痛みが走るので…使う前に気合入れてから(笑)
すでに使っていたら流してくださ~い^^
良くなりますように☆お大事にーっ☆

2010/12/13 (月) 19:23:20 | URL | kana* #si7275E6 [ 編集 ]

めんこい!!

ふわふわなうさちゃんだね!触りた~い!!
イベント近かったら、絶対!行くのに~!!(T_T)
毛糸の時期なのに、ど~も私は、編む気が起きなくって~(汗)

この時期、手や指先荒れるよね~(>_<)
割れるのは、ひどいね・・・お大事に~!!

2010/12/13 (月) 21:44:04 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

miaちゃん こんにちは^^
納品お疲れ様です☆
うさちゃんストラップ可愛いよ~♪
小さいコって作るの大変だもんね。
そこにぱっくり割れは辛いわ~><;
私も指先や関節のとこ割れて血が滲んでるよぉ。
お互い傷が広がらないようにケアしようね^^;

↓のケロちゃんスタイ!かなりツボ!!!
息子の大好きなケロちゃん。。。
けど、スタイ卒業しちゃったしな~残念;;;

2010/12/14 (火) 15:15:18 | URL | リコ #- [ 編集 ]

v-22kana*さん

ありがとう。
納品の後は、いつも、ホッと一息で抜け殻状態です。

やっぱり、お湯で食器洗うのが一番荒れちゃう原因なのかな~。
お湯でピリピリするよね。
『コロスキン』知らなかったよ~。
痛いのはたぶん大丈夫だから、早く治る方がいいな。
探してみますね。
うれしい情報ありがとう☆★☆

2010/12/14 (火) 20:18:38 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

うふふ。
めんこいって言ってくれてありがとう~♪
私も、イベントに行くつもりだったんだけど、
都合がつかなくなっちゃって(ノд-。)

うん。
荒れる荒れる。
カッサカサだよ~。
われたのは初めて!
心配ありがとう。
ゆみっぺちゃんも、ハンドクリーム塗ってね。

2010/12/14 (火) 20:33:00 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22リコさん

ありがとう。
納品の後は、いつも、ホッと一息で抜け殻状態です。

小さいコは大変だね~。
特に手足が。

指先の割れたところに、モヘアの毛が引っ掛かって、毛糸がひっつれて何回も失敗で、トホホだったよ。
リコさんも、血がにじむほど荒れちゃってるんだね(TwT。)
うん、ケアをしっかりしようね。

おぉ~、スタイ良いですか?
うれしい。
ケロちゃんって、子供に人気だよね。
息子さん、スタイ卒業なのね^^
保育園グッズでぜひ~^^

2010/12/14 (火) 20:51:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


