

--.--.-- | | スポンサー広告

ネックウォーマー

メリークリスマス!
みなさん、クリスマスはどのように過ごしましたか?
我が家は、ツリーも飾ってないですけど、ケーキはしっかりと食べましたよ。


ネックウォーマーを作りました。

ソーインガーさん達がたくさん作っているのが分かりました!
暖かいし、使い勝手も良いし♪

マフラーだと、どうしても、巻いているのがほどけちゃったり、うまく巻くセンスもないので、
ワンパターンになりがちで、嫌煙していたけど、これはその心配もナシ。
すっぽりとかぶるだけ。

走り回って遊ぶお子ちゃまには、特にオススメかもです!





パターン:適当
生地:pelote



今年は特に人気がある、ノルディック柄。
出遅れたのもあって(12月過ぎてから探し始めた^^;)、
売り切れ店続出で、なかなか入手できませんでした。



101225-2.jpg



内側のファーが、また気持ちよい事!!
作っている最中も、何度も頬ずりしてました。

これを、シーツと枕に使ったら、どんなに気持ち良く眠れるだろう?
リアルに想像すると、あまりの気持ちよさに、ずっと布団からでてこなくなる確率大なので、
ネックウォーマーで我慢することにします。
ファーのおかげで、人間失格になるところだった。あぶね~(笑)


これからの季節、ヘビロテになりそうです。
オススメですよ♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








2010.12.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ネックウォーマー!!

なるほど~!!
ネックウォーマーも手作りできるのね♪
去年かな。私は外出先で寒くなってコンビニで黒いのを
買ったの。
使ってみたらマフラーよりも首に密着して暖かいし、
それ以来、バッグに入れて持ち歩いてたよ。
こんな可愛い柄の欲しいわ!!

2010/12/28 (火) 12:53:03 | URL | ともみ #EWVx.VaU [ 編集 ]

v-22ともみちゃん

手作りできるよ~。
作り方は、シュシュと同じ。
ファーも、初めて使ってみたんだけど、
思ったよりも縫いやすいよ♪

首があったかいと、体感温度がぜんぜん違うよね!
私も、持ちあるこう~っと^^

2010/12/29 (水) 10:12:18 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


