

--.--.-- | | スポンサー広告

ガウチョパンツ

はぁ~。
早いなぁ~。
もう2月ですよ、奥さんっ!


変な前置きはさておき、


素敵なソーイングブロガーさんのところで、かわいいガウチョパンツを見つけ、
私も作ってみたいと思い挑戦しました。






110202-1.jpg







パターン:布花茶家*fukateaka
生地:HARU






110202-2.jpg








ヨークの裏生地は、Nunoyaさんで購入したものです。

初めは、裏生地も、表と同じウール地だったんですけど、二重にすると厚みがありすぎて、
すこしモサモサ感が。

どうしようか迷っていたんですけど、運よく?失敗したので、改めて、作りなおすことになりました。

うん、こっちのがイイ感じ(*`д´)b OK!






110202-3.jpg








後ろ側は、ゴムなので、はき心地も良いですよ~♪



でも、この生地は秋冬もののウールなので、あと少ししかはけないかな。

本当は、もっと早く、先月の頭には出来ている予定だったのだ。

それが、こんなに遅れるとは!!!

もっと、手早く、ちゃっちゃか作れるようになりたいものです。

なんで、こんなに手際が悪いかな~。ドヨーン。







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押しが、励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村











2011.02.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

miaちゃん こんにちはー^^
ほんと早い!もう2月だなんて早いよね~!

ガチョウパンツ穿きやすそう♪
ギョウザ型ボストンも使いやすそう!
ペンダントもめっちゃ可愛いし
miaちゃん作るモノって全部ドストライク!だわ~(*´ェ`*)
今度は何ができるんだろ?楽しみにしてるね^^

ひーたん・・・(゚m゚*)プッ
可愛過ぎるわ~^^

2011/02/02 (水) 15:48:15 | URL | リコ #- [ 編集 ]

v-22リコさん

本当、つい最近、年が明けたと思ったのにね。

ノン、ノン、ガチョウじゃなくて、ガウチョよ♪
気持ちはよーく分かるわ。
私も最初は、ガチョウって読んだから(笑)
全部ドストライクだなんて、嬉しい。照れる~。
今度はね、しぇいくはんずさんで、来月キッズフェスタに参加するので、
子供用のポシェットを作ろうと思ってます!!v-91

にゃはは。
お腹タルタル~。
ヤマト君は元気かにゃ?

2011/02/03 (木) 20:13:58 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

(≧∀≦)

可愛い~~~~~~
↓のボストンも素敵♪って思ったけど~
これも素敵~~~~

この形のパンツ、可愛いよね!!!
自分の体型に合わせて作れるなんて・・・
本当憧れる!!!(≧∀≦)

2011/02/07 (月) 16:07:48 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとう、ありがとうっv-238

まだ、型紙をアレンジする事ができないから、
型紙まかせなんだけどね~。
で、出来上がるまでは、どのくらいフィットするのかが、
イマイチ分からないレベルなの。
でも、楽しい♪
このガウチョパンツ、生地さえかえれば、年中着まわせるから、
大活躍しそうだよ(*⌒▽⌒*)

2011/02/07 (月) 20:13:03 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


