

--.--.-- | | スポンサー広告

ハマりもの&ポチ

私は、美味しいモノを発見すると、
それを数週間ずっと食べ続けるという傾向があります。

で、今、ハマってるのは、これ♪

ジャガビー



超うまうま。

紫いもも、バターしょう油味もおいしいけど、
基本は、やっぱりうす塩。

これを、カフェオレをお供に食べるのが至福の時です。
もちろん、今日も食べましたよ。





mattari2.gif






ハンドメイドの方ですが、来月、しぇいくはんずさんが、キッズフェスタに参加されます。

その作品を制作するため、生地調達!ポチポチしてました。

キッズが好きな物ってどんなもの?!

キッズママの意見も参考にして作ろうと思います。

女の子物が中心になりそうです~。












2011.02.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

コメント

ウチも~~~

私も大好きだよ~~~!!

子供も大好きで、買い物先で見つけると
必ず欲しがるんだけど・・・
値段が高いので見つからない様~に(汗)

今度の記事で、ポテトネタ書くんで
リンクさせてもらうかもです~いいですか?

2011/02/08 (火) 17:08:34 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

こんばんは^^

美味しいですよね~♪私も好きです!!
子どもには…まだ今のところ内緒でたまにだけどポリポリ食べてます(笑)
最近はお菓子作ったりしていたのに、それでも買い物に出ると
子どもに隠れてお菓子買っちゃってる私…どーしようもない><


しぇいくはんずさんとのイベントに参加されるんですね♪
miaさんの素敵センスのキッズ物楽しみ~^^*
あみっこだけじゃなく、布小物も素敵かわいくてブログを覗いては
1人でにやにや…怪しい人になってます^^;

2011/02/08 (火) 19:27:21 | URL | kana* #si7275E6 [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

びぃちゃん&babyちゃんも大好きなのね♪
本当、おいしいよね~。
女子って芋に弱いよね(笑)
うちも、セールの時にまとめ買い。
セールだと、50円くらいお安く買えるの。

リンク、ぜんぜんオッケーよん。
ポテトネタ?
楽しみにチェキするね(*´∇`*)

2011/02/09 (水) 10:10:34 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22kana*さん

kana*さんも、好きなのですね~。
本当、美味しいですよね。
この美味しさは、まだ、おこちゃま達には内緒なのね(o^-^o) ウフッ
手作りのお菓子と市販のお菓子は、ぜんぜん別物だものね~。
食べたくなっちゃうの分かるわ。

キッズのいない私には、ちょっと難しいのだけど、
(おこちゃまの好みというより、使い勝手がね。)
楽しんで作ろうと思います!
でも、久々に、あみぐるみも作りたいな。
私もよく、にやにやしてますよ~( ̄ー ̄)

2011/02/09 (水) 10:16:53 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

私もこれ好きーーー!!
でもちょっとお高いので子供には隠れて食べます(笑)
スナック菓子にしてはぜいたく品なの^^;

キッズ・・・幼稚園~小学生くらい?
やっぱりピンクとか水色とか明るい色が人気かな。
大人が買うなら、レッスンバッグとかもいいけど
子供が買うなら・・・シュシュとか?髪飾り系はいいかも。
高学年の女子だと巾着とかポーチもOKかなー。
筆箱とか。色ペン沢山持ってたりするので大きめのが
いいかもですが・・・
でもうちの辺りは大分田舎なので。。都会のお子様は
違うかなー。。。

2011/02/09 (水) 21:11:33 | URL | pino #- [ 編集 ]

v-22pinoさん

pinoさんも、好きなのね~(*^▽^*)
本当、おいしいよね。
大人用のスナック菓子だね♪

色々なアドバイスありがとう(^人^)感謝♪
髪飾りは、他のママからも提案あったのよ。
やっぱり、人気なのね。
レッスンバッグは、ピアノのバイエルとかが入るくらいの大きさなのかな?
生地は、明るい色を買いましたよ~(≧ω≦)b OK!!
うちも、かなり田舎なのだけど、開催地が大阪なのよね。
どのくらいの地域なのかな~?
どなたかの、お気に入りになればいいな。

2011/02/10 (木) 20:22:17 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

うんうん♪

ジャガビー!美味しいよね~(^¬^)
そう!pinoちゃんと一緒(^m^)子供に食べさせるには、
ちょっとお高めだから~時々こっそりね!(笑)
ガツガツ食べられちゃうんだも~んv-356
でも、うす塩しか見た事ないなぁ~(^^;)

キッズのイベント~!楽しそうだね~♪
女の子か~いいよね~(^m^)
ポケットティッシュケースとかミニバックとか~色々作れそうね!
頑張って~(^o^)ノ

2011/02/12 (土) 22:19:18 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃんも、大好きなんだ?
本当、おいしいよね♪
今日も、食べちゃった^^
女子は、芋に弱いよね~(笑)
私は、1日に一袋しか食べないことにしてるけど、
おこちゃまは、一気に全部いっちゃいそうだ。
男の子は、本当によく食べるもんね。

紫いもはね、スーパーじゃ売ってないかも。
コンビニの、ampmだったかな?
バターしょう油は、スーパーにもあるはずよん。
探してみてね♪

やっぱり、自分が女だから、女の子物の方が、イメージしやすいのよね。
生地選びとか、男の子はちょいと難しい。
甥っ子は、もう、中学入学の年だから、参考にならないし^^;
がんばるよ~ん。

2011/02/14 (月) 17:53:06 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


