

--.--.-- | | スポンサー広告

8日目

震災から8日目です。

この間にも、何度かブログを更新しようと思ったのですが、

感じていること、今後の不安、たくさんありすぎてうまく言葉にならず、今に至っています。


みなさんおっしゃるように、今は自分に出来ること。

節電、募金、無駄な買占めはやめる、などでしょうか。

そして、復興には時間がかかるので、関心を持ち続けること。

私の住んでいる地域は、計画停電のある場所です。

毎日、停電の時間帯が変わるので、停電に合わせて予定を立てるといった感じです。

停電するとは分かっていても、特に夜は、寒くて心細いです。

まだ、電気が通ってない被災地の方々は、

どんなに寒くて心細い思いをしているのかと思うと胸が痛みます。



文章にまとまりがないですが、話は変わって・・・

今日・明日に大阪で開催されるキッズフェスタ(チャリティーキッズに変更になったそうです)に

出すつもりだったキッズポシェット。

震災もあり、余震も続く中で、制作している精神的余裕がなく、納品できずでした。

でも、売上を募金に回したいので、しぇいくはんずさんに、通常納品することにしました。

実をいうと、まだ目標数、完成していません。

なかなか、心が穏やかにはならないので、集中して作れなくて、失敗ばかりしてます。

そして、ミシンは、当然電気を使います。

計画停電、節電もあるので、長時間はひかえています。

あと、納品時、宅急便を使う事になるのですが、被災地ではガソリン不足が深刻な中、

緊急物資ではない物を送るのは、どうなんだろう・・・と考えれば考えるほど、

『どうしたら、よいんだろう・・・』の壁にぶちあたるんです。

でも、私の今の収入といえば、ハンドメイドの売上金しかない訳で。

・・・発送するまでには、もう少し時間がかかると思うので、様子を見て送ろうと思います。






2011.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


