

--.--.-- | | スポンサー広告

アラフォー独女目線

私の住んでいる市でも、救援物資の受付が始まったので、

家中の物を集めて持っていくことに。

でも、新品・未使用となると、家にあるものはけっこう限られてきますね。

集まったのは、タオル・洋服・靴下くらい。

で、各家庭が持っていく救援物資って、その家庭の家族構成によって違うと思うんです。

たとえば、赤ちゃんがいる家庭では、赤ちゃん目線で考えて、おむつや粉ミルクを用意したり、

子どもがいる家庭では、子供服だとか、その家庭のお子さんの年齢にあってるものだったりね。

なので、アラフォー独女の目線から考えた時、何が主に必要か?

それは、生理用品。

女性にとって、生理用品が無いっていうのは、深刻なことですよね。

ということで、生理用品とトイレットペーパーを、少し買い足して届けてきました。







2011.03.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

確かに!整理用品は正解だと思います!

私たちにできる事、少ないかもしれないけれど、できるだけながく、この気持ちを持ち続けたいですね。

2011/03/29 (火) 20:33:44 | URL | Tukushi #- [ 編集 ]

v-22Tukushiさん

生理用品って、考える限り、代替え品がないと思うんです。
持ってないと、(アラフォーに限らず)とっても不安だし、困るし。。。

そうなんです。
この場限りではなくって、できるだけできるだけ長ーく関心を持ち続けて、できることはやり続けることが大切ですよねv-91

2011/03/30 (水) 20:03:27 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

私も!

今日支援物資届けてきたよ!

歯磨きセットにタオル、わりばし、そしてお菓子たくさん。

市内にも避難してる方が増えてるみたいだし、
お菓子食べてほっとしてもらえたらうれしいな。

生理用品は必須だよね!!

あと、新潟のお義母さんが「被災地ではラップが役立つ!!」と
言ってました。

水使えない時にお皿にひけば何度でも使えるし、
手渡しされたおにぎりやパンなどの保存に使えて衛生的だし、
寒いときは体に巻けばあったかいらしい!

2011/04/01 (金) 23:32:43 | URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

v-22じゅんじゅんさん

じゅんじゅんも届けに行ってきたのね。
お疲れ様。

そうだね。
甘いもの食べて、少しでもホッとしてもらえたらいいね(o^∇^o)

じゅんじゅんは、どこを通して届けたの?
市役所はね、食べ物もNGで、指定されたもの以外はダメだったんだ。
また、どこかに届けに行くと思うから、受付けてるところがあったら教えてねv-222

ラップは便利だね!
これは、覚えておかなきゃφ(・ェ・o)~メモメモ

2011/04/03 (日) 22:45:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


