

--.--.-- | | スポンサー広告

ボートネックシャツ

久しぶりに、自分の物を・・・。

ボートネックシャツです。

こういうTシャツ類は、今の季節、何枚あってもいいですよね。
今回は、柄合わせが、大失敗でした><
でも、バンバン着ちゃいますケド。








パターン:布花茶家さん
生地:Wildberryさん




見返しはブルーの小花柄♪
これは、Nunoyaさんで購入したんですけど、
どんな生地とも相性がよくて、合わせやすいです。






110414-2.jpg





こういうボーダーって、じっと見つめてると、目がチカチカしてきませんか?
これを作ってる時は、地震酔いも重なって、けっこうクランクランしてました。
ボーダー、着るとかわいいのに、作るのって、なかなか大変かも。




覚書
丈 -4cm
袖 -4cm(どんだけ、腕が短いんだっ(--,))





ポチっとしてくれると
励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2011.04.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

miaちゃん こんにちはー^^
シンプルで着やすそう!
ほんと何枚あってもいいよね~。
確かに・・・ボーダーって目がチカチカする( ´艸`)
自分で作れたら袖や裾の長さも好きにできるもんね。
興味はあるけど服作りは難しそうで手が出せないわ~(^^;)

2011/04/15 (金) 10:16:54 | URL | リコ #- [ 編集 ]

v-22リコちゃん

こんにちはー。
うん。
定番だから、何にでも合わせやすいよv-218

目がチカチカするよね!
思いのほか酔っちゃって、大変だったよ(笑)
私は、けっこう小さいから、既製品がなかなか合わなくって。
買い物、失敗が多いから、作るようになったのよ~。
ソーイングでも、失敗多いけどね^^;
もっともっと上手になりたいな♪
で、ショップとか出来たらサイコー。

2011/04/16 (土) 16:36:13 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

もう出来てたんだ!!
え?どこが柄合わせおかしいの???
と見ていたら、目がチカチカ~

生地もやわらかそうで、
ボーダーがこれからの季節にピッタリって感じだね。
どんな風に着こなすのかなー♪

2011/04/19 (火) 08:18:54 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

v-22ともみちゃん

手芸屋さんに行った時には、もう縫い始めていて、
糸が無くなった時だったのよ。

メールではお世話になりました♪サンキュッ (v^-^v)♪

柄はね、写真だと見えないところがずれてるの( ̄ー ̄)
脇とかね。
やっぱり、目がチカチカするよね~。

Gパンにブーツが定番になりそうだよ~♪

2011/04/19 (火) 20:21:28 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

可愛い~

とっても着やすそうだし、カワイイ~~

でも、ボーダーって
縫ってる時に歪んじゃうと、よく分かるから
私はいつも避けてる生地なの(笑)

そのうち自分の服とかも、
こうやって作ってみたい~(≧∀≦)

2011/04/21 (木) 15:23:54 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがと~。
すでに、大活躍してるよ。

そうそう、失敗がよく分かる。
裁断する時も、すごく気をつかうしね。
縫って、ずれてくるとテンション下がっちゃうo(´д`)o
自分で着る分には、オッケーにしちゃうけど。

babyちゃんと、おそろいで作るのも楽しいかも(*´∇`*)

2011/04/22 (金) 19:47:35 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 11歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


