

--.--.-- | | スポンサー広告

わんこ

「Little Garden」閉鎖後も、ちまちまと、あみぐるみを作っていました。

その作品を今日から一つづつ紹介していこうと思います。
(新しい作品が出来上がるまでの、時間稼ぎともいいます~フフフ)

まずは、「わんこ」

今までの作品は、口はストレートヤーンの毛糸か、フェルトを使っていましたが、
この子は、体と同じ、毛足の長い毛糸です。
かなーり苦戦しました。
でも、友達のリクエストだったので、力入れました!!

自分では、かわいい♪と満足のいく出来栄えです。

また、ショップを開く時には、作ってみようかな・・・と考え中です。

wanko.jpg
耳は、前に垂れているんだワン。



2009.03.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

かわいい!

また可愛いあみぐるみちゃんに会えて
嬉しいです。
これは何ていう糸ですかー??
お口のところがなんとも言えないです。
私もフエルトしか使ったことないけど
この毛足の長い糸でこれは大変そう・・・

これからもまた仲良くしてくださいね♪

2009/03/05 (木) 22:01:31 | URL | 優羽 #- [ 編集 ]

お久しぶりぶり~(^o^)ノ

復活☆おめでとぉ~(^o^)ノ
可愛い~v-344miaちゃんらしい感じのHPね!
そして、わんこ!!めんこい~v-344
口まで、毛足の長い毛糸だと~難しいよね~(`∀´;)←1度きりの人。
でも、苦戦しただけあって~すんごく可愛いし~
わんこらしいよ~♪垂れ耳も~(≧ω≦)b
次の作品が楽しみ~!!

2009/03/05 (木) 22:02:28 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

祝!復活~(≧∀≦)

可愛いね~~~!!!
耳は垂れてるし・・・
鼻のあたりがなんともいえない!!
今にも動き出しそう♪♪

どうやってこういう毛糸の「編み目」を見るのか・・・
絶対不思議。。。

これからもどうぞ、よろしくね~(⌒▽⌒)/"”

2009/03/06 (金) 10:21:53 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-238優羽さん

さっそく遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しいな。
この毛糸は、Gypsyというの。色の種類が豊富だよ~。
↓ここのお店で買いました。
http://sheeptails.jp/
毛足は長いけど、コンパルよりもツルツルしていて、伸縮性もあって、編みにくいということはなかったよ。
お鼻は、トリマーなみにカットしまくりました~^^

こちらこそ、仲良くお願いします^^

v-238ゆみっぺちゃん

さっそく遊びにきてくれてありがとう。
嬉しいな~♪

わんこは本当に苦戦しました~。
何度ボツったことか・・・
嫁に手放すのが辛かったよ^^;
フェルトよりも、わんこっぽいでしょ?

次も、すぐにUPするからね~。

v-238びぃちゃん

さっそく遊びにきてくれてありがとう。
嬉しいよ~♪

わんこは個人的にもお気に入り。
嫁に手放すのがつらかったわ^^;

編み目はね、何度か編んでいるうちに、見えるようになるのよ。
不思議なことに・・・フフフ。
最初は、けっこう適当?!に編んで練習してるの。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

2009/03/06 (金) 14:34:11 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


