

--.--.-- | | スポンサー広告

お弁当袋&しじみ巾着

お友達に、息子ちゃんのお弁当袋を頼まれました。

息子ちゃんは、小学4年生。
遠足用に、お弁当袋が必要なのだけど、とってもよく食べるので、
市販のでは、ちょうどよい大きさが見つからないとのこと。

なので、大きさを聞いて作ってみると、
本当に大きかった!
男の子って、本当によく食べるんだなぁと感心しておりました。




パッチワーク風のマリン柄





届いたお弁当袋を見たお友達からは、
『予想以上に大きかった。中学生になっても使うね~。』とのこと。

やっぱり(笑)

でも、中学生になっても使ってもらえる方が嬉しいです♪


そして、お友達にも・・・。
おそろいの生地でしじみ巾着♪




110504-2.jpg



母息子でおそろいのモノって、あんまり持たないんじゃないかな~?
なので、こっそりオソロ♪



このしじみ巾着、もうけっこう作りました。
10個以上は作ったかな?
何回作っても、やっぱり、かわいいと思ってしまいます♪

また、きっと作ると思います♪





ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







2011.05.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

えへっ・・f(´∀`)

よく食べる子の母ですf(^^)
ホント!助かったよ~!!ありがとぉ~♪
可愛い布で、丁寧に内布と切り替えまで!!感謝感謝~☆
なんか前に家で作ったサイズが分からなくてね(^^;)
デカくなちゃったけど、丁度いい感じで(^m^)
遠足5月末かと思ってたら~6月10日みたいで、早く使いた~い!!
おソロのしじみ巾着や~カワイイ雑貨まで♪
そして、色々と心配をかけちゃってv-356
ゴメンね~(^人^)本当にありがとぉ~m(_ _゛)m

↓すーちゃん、もう6歳!おめでとぉ~!!
ちょっと前は、ちいちゃかった気がするのに~
早いねぇ~^^
すーちゃんとひーたんに癒されまくりだよ~♪

2011/05/18 (水) 11:22:27 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

おぉ~、書き込みありがとう♪
ってことは、少しは落ち着いてきたのかしら?!
縫い縫いが役に立つならいつでも言って★☆★

うちの甥っ子は、小食という訳じゃないんだけど、
好き嫌いが激しくて激しくて。
なんでも、モリモリ食べる子のほうがたくましくてかわいいわ。
6月10日かぁ~。
微妙に梅雨の気配も。
晴れるといいね!!

なにはともあれ、ゆみっぺちゃんが元気で良かったよ~。

すーちゃんも、6歳。
性格はいつまでも赤ちゃんみたいな感じだけどね。
いつでも癒されにきてね~。

2011/05/19 (木) 10:17:32 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


