ガウチョパンツ夏2

前回の生地購入から、1週間以上たつんですね~。


なんていうか・・・ピグライフがマイブームになってしまい、

それにかなり時間さいちゃってます。ウーン (Θ_Θ;)

ゲームにはまったのなんて、小学生のスーパーファミコン以来だよ。

まずいです。やばいっす。

これは・・・これは、ちょっとダメかもよ?ダメなんじゃない?ゲームは一日一時間でしょ?

と、自分に言い聞かせてみても、ついつい、ピグしちゃう。

ピグ恐るべし。

誰か、私を止めて下さい。




チェックの生地で、ガウチョパンツ、また作りました。

これは友達のなんですが、かわいい。

自分のも欲しい。

パフスリーブのTシャツと合わせたらかわいいよ~。

パフのパターンも持ってるんだよね(笑)







パターン:布花茶家*fukateaka
生地:マツケ 綿麻ウォッシャ加工



ふんわりしてるから、カットソーは細身の方がバランスいいかな?





今回は、ボタンも同じ布でくるみボタンにしてみました。


110617-2.jpg





生地は薄めで、ペチコート必須だけど、それでも軽くて涼しくて、

夏には気持ち良くはけそうです。



サロペットも作ってみたいんだけど、簡単そうなのは、かわいくないし、

おしゃれなのは、難しそうで、私の腕で出来るか不安だし。

ちょっと悩みどころ。



今は、チュニック作ってます。

昨年買った生地で。

もっと上手になりたいな。

手早く、ぱぱっと。

どうにも、時間がかかり過ぎてる気がしてならない。

作業効率UPできるようにがんばろう。(まずは、ピグをやめましょう)







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2011.06.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ちょっとご無沙汰でした^^;

miaさん、ピグやってるの?
私、アメブロなのにピグは全くしてないのよね。。
はまっちゃいそうだし(笑)

ガウチョパンツ、可愛い^^
でもワタシこういうの激しく似合わないんです。。。
あれ、miaさんの着画はどこー?(笑)

チュニックはどんなのかな?
またみせてくださいね!楽しみ~♪

2011/06/17 (金) 21:27:37 | URL | pino #- [ 編集 ]

v-22pinoさん

こちらこそ、読み逃げ常習犯になっちゃってて^^

ピグやってるのよ~。
ピグライフっていう新しいゲームができてね、
もうハマっちゃって。。。
pinoさんは、やってないのね。
ハマるの確実だから、やめておいたほうが正解かもね(笑)
私も、早く飽きないかな~と思ってるのよ~。

にゃはは、着画は、また今度ネ♪♪

チュニックは、小花柄なの。
出来上がったら、UPしますね★☆★

2011/06/20 (月) 10:28:33 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

はじめまして♪

リコちゃんの所からお邪魔しました<(_ _)>
何度か読み逃げしてたサイト様でした(^-^;ゴメンナサイ

ガウチョパンツ、とても可愛いですね!
↓のパンダの布もすごく可愛いです♪♪
作品にされたらぜひお披露目してくださいね^^*

2011/06/21 (火) 10:01:18 | URL |  hana* #- [ 編集 ]

v-22hana*さん

hana*さん、初めまして。
リコちゃんのところから来てくれたんですね^^
書き込みして下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです!!

ガウチョパンツは、私もお気に入りのパターンなんです。
はきやすくて。オススメです。

がんばって、制作するので、また遊びに来て下さいネ。
これからも、よろしくお願いします^^

2011/06/21 (火) 10:47:04 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

ピグライフ

どんなのかなー?って思ってやってみたら・・・
ハマっちゃいそう(*^_^*)
でも重くてなかなか進まないから
のんびりやってます。
今度ピグ友申請お願いします♪

2011/06/21 (火) 23:44:09 | URL | pino #- [ 編集 ]

v-22pinoさん

ピグライフやってみたんですね~。
レベルごとに、育てられる野菜やお花も増えるし、
お料理も色々あるし、楽しいですよね~^^

そうなんです。
重いのがね・・・ちょっと。

ピグ友ぜひ~♪

2011/06/22 (水) 20:55:05 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター