

--.--.-- | | スポンサー広告

五分袖チュニック

五分袖チュニックを作ってみました。

シンプルな形なんですけど、バイアス処理が盛りだくさんなので、

途中、げんなり気味でしたが、なんとか出来ました~。ワーイ(*^▽^*)

袖はパフスリーブになってるんですけど、画像だと分かりにくいですね。

ローンなので、暑い夏でも、涼しげに着れるはず!





小花柄です。


110627-1.jpg





生地:HARUさん
パターン:スタンダードなかわいい服

110627-4.jpg

この本、友達がプレゼントしてくれたんですけど、シンプルで使いやすそうなものが

けっこうあります。

時間があれば、他のも作ってみたいです!






初?
はじめてのVネックかな?


110627-3.jpg








後ろはこんな感じ。

ループ状にバイアス縫うのも、けっこう大変だったにょ。


110627-2.jpg






下に着るキャミが欲しいな。

ユニクロかな(笑)






ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2011.06.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

可愛い~~~

前も後ろも、とっても可愛い~~!!!
Vって難しそう。。。

ちょうど、今月号のはんど&はあとに
こんな感じで袖がついたチュニックが色々載ってて~
いいなぁ~って見てるんだけど、やっぱり無理かな~って思って・・・
母に「作って」って頼んだら、聞き流された(笑)

こんなに手の込んだデザインは無理だけど
私もいつかは、袖付きの服に挑戦してみたい~♪

2011/06/30 (木) 01:26:07 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

前も後ろもがんばったよ(笑)
Vネックてこずったよ~。
写真付きの説明だったけど、それでもよく分からなくってさ。
出来た時は、な~る~ほ~ど~!って感じでww

びぃちゃんのお母さん、やっぱりいいなぁ~。
好きかも(笑)

びぃちゃんなら、袖付きもできちゃうよ♪

2011/06/30 (木) 13:08:00 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


