普通のダンナとしじみ

先日ね、友達から、こういう本を借りたんですよ。

『普通のダンナがなぜ見つからない』

具体的な内容は(「BOOK」データベースより)・・・

『普通の男は、0.8%しかいない?女は磨けば磨くほど、男を遠ざける?結婚ビジネス最前線の

元戦略コンサルタントが数字と現実を見据えて教える、目からウロコの婚活術。』







結婚願望ありのアラフォーとしては、大いに興味があって、即、貸していただきました(笑)

男性の色々な条件をデータ化して、具体的に説明されていて、分かりやすかったし、

本の題名のわりには、かた苦しくも、重たくもなくて、『そういうものよね~』と納得しながら、

スラスラっと読めてしまいました。

まぁ、簡単に言えば、

『条件がよい男性は、すでに結婚してしまっていて、出会える可能性は低い』

『条件を少し下げたり、食わず嫌いはやめて、苦手と思ってる人とも積極的にお付き合いをすれば、

可能性はグンと上がる』って感じかな。

当然といえば、当然ですね。



結婚願望があるって言っても、私はバツイチなので、あれもこれも全て条件が整ってなきゃ嫌!

なんて言えるような立場でもないんだけど、

バツイチであるがゆえに、『ここだけは譲れない』、自分を守るためのボーダーラインも

ある訳なのですよ。

私も本、出すかなー(笑)





この本を貸してくれたお友達に、お礼のしじみ巾着。

花柄の生地は、お気に入りで、大事にチビチビと使ってます。

うーん、やっぱりかわいいかも~( ´艸`)



110817-2.jpg





貸してくれてありがとうね。






ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2011.08.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

こちらこそありがとう♪

しじみちゃん、ありがとう~(^-^)v
とっても可愛くて、本当に嬉しかったです(^o^)v

これはリバティプリントという生地なのかな~?などと思いながら、しじみちゃんをしみじみ眺めておりますよ♪

本はデーターが色々あり、視点が面白いな~って思ったんだけど、現実はどこで折り合うか…なかなか難しいよね。
私も今の知識や経験が結婚前にあったら、、、とても結婚する気にならなかったかも!!
夫というより良いパートナーがいてくれたら…かな

2011/08/18 (木) 19:18:42 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

v-22ともみちゃん

どういたしまして(o^∇^o)ノ

これはね、リバティ『風』なの。
まだ、本物のリバティを一度も購入したことがないんだ。
いつか、めいっぱい使ってやるぞ~(笑)

>夫というより良いパートナーが・・・
うんうん。
言わんとしてることはよくわかるわ!
そーだよね。
籍っていろいろね・・・
分かるわ。

2011/08/19 (金) 20:19:41 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

そうね~

女は磨けば磨くほど・・・

私は磨いてはないけど、
年とともに、周りの男性が頼りなく見えてきたかも~
20代の頃「さっすが~」って思ってた人も
今となっては「あれ?」って感じだったり・・・
結局男って、子供~って思う事もしばしば(^^;

女性は成長するけど、男性は・・・って事??(笑)
そう思って男性と接すると、案外上手くいくかも~!?

2011/08/31 (水) 19:18:17 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

分かる。
アラサー、アラフォーと年を重ねていくと、
なんだかんだで、自分で何でもできるように
なっちゃうんだよね^^;
いいことなんだろうけど、男性を頼もしく思える機会が
少なくなるというかね。

女性は、出産もするから、そこで、とっても人間的に成長するんだろうね。
子どもがいる主婦さんは、旦那さんも子どもの数に入れてたりするよね(笑)
びぃちゃんも、そんな感じなのかしら?(笑)

2011/09/05 (月) 10:49:17 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター