

--.--.-- | | スポンサー広告

新作お披露目♪

イベントに送るコが、なんとか出来上がりました。

久しぶりにあみぐるみを編んだので、なかなかどうして、失敗が続きまして(;´▽`A``

もう少しまめに、編み物してないとダメだなぁ。

もう少し数多く編めると思っていたのだけど、今回は2つだけです。

秋のイベントなので、優しい秋の日差しが似合うような、優しい色合いのコにしましたよ。





おとこのこくまさん

110924-1.jpg



サスペンダーしてます。
後ろは、ばってんこ☆

110924-2.jpg







おんなのこくまさん

110924-3.jpg






ふたりは仲良し
こそこそ話し

110924-4.jpg


クスクス





大きさは、10センチくらいです。

あみぐるみに、名前を付ける作家さんもいますが、

私には、ネーミングセンスが全くないため、

秋と言えば、栗か~・・・

ということで、「栗子」に「栗男」くらいしか思い浮かばなくて(笑)

(ちなみに、愛車のラパンの名前は、「パン子」といいます)

なので、お迎えしてくれた方が、素敵な名前を付けてくれるといいなぁ。



イベント情報です。

『ハンドメイドマルシェVo.2』

日時 : 10月1日(土)・2日(日)
時間 : 10:00~17:00
場所 : 天満屋ハピータウン鴨方店 3階催事場
住所 : 岡山県浅口鴨方町六条院中2128番地の1

リュミエナさんのブログは→こちら

お近くの方は、ぜひ、足を運んでみて下さいね♪








ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2011.09.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

めんこーーい!!

栗子に栗男(^m^)フフフ・・。
お洋服もステキ~☆
里親さんには~ペアで、お願いしたいね(^人^)
編み物の季節だね~ (´-ω-`)←思うだけ?(笑)

↓ひーたんとすーちゃんの首輪レベルアップ~!
で、可愛いにゃ~♪(^m^)

2011/09/28 (水) 10:11:51 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

どうかしら?このネーミング、ププ。
そうだね、ペアが理想かな。
仲良しカップルだから^^
でも、嫁にいけるだけでも、十分嬉しい^^

わは。
思うだけじゃなくて、編もうぜぃ!!(笑)

首輪も問題なしで、好きな柄も選べるようになって
良かったヨ♪

2011/09/28 (水) 20:26:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

お久しぶりです^^

か、かわいいっ!
お洋服すごーい。
私、どうしても洋服作れないのよね。。

栗子と栗男、ナイスです♪
呼んだときの響きが可愛い。

私もネーミングセンス全くなしですよ^^;

2011/09/28 (水) 20:57:36 | URL | yuu* #- [ 編集 ]

v-22yuu*さん

ありがとうございます。
ひっさしぶりに、あみぐるみイベントです!
洋服は、特にパンツは、何度もやり直してやっとこできました^^;
人間と違って、小さいし、パターンはないし、私も四苦八苦です。

栗子と栗男☆
お笑いコンビみたいな感じですよね(笑)
ぜひとも、おしゃれな名前をいただいて欲しいです。

2011/09/30 (金) 12:18:55 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

かわゆぃ~~(*^_^*)

とってもとっても可愛い~~~~♪

ちいさい編みぐるみちゃんなのに、
また小さい服が可愛くて~凝ってるぅ!!
パンツがまたすごい!!
こんなのが作れるなんて~
ハムスターとか飼ったら、作って着せてみたい^^

2011/10/03 (月) 02:07:18 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとぅ~^^
今回は洋服がんばったよ。
パンツは、あみぐるみに合わせて何回も作り直しで。
ぴったりサイズになるまで、チマチマ、コツコツやってたよ(笑)
ハムスターに着せたら、回る車?で走ってるうちに脱げちゃいそうだね(笑)

2011/10/04 (火) 09:51:28 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


