初めてのカエルちゃん

ありがたい事に、オーダーをいただいたんです。

でも、リクエストは、今までに一度も作った事のない『カエルちゃん』

あみぐるみ歴は10年目と2桁に突入する長さなのですが、

カエルを作るのは、今回が初めて^^;

しかも、『カップル



どんな風に作ろうか?

毛糸は?色は?小物は?

悩みました~。

一休さんみたいに、ポクポクポクチーン♪とナイスアイデアが出てくれば

良いのだけど、そんな頭は持ち合わせていないのでねー。


んで、うーんうーんと悩みながら作ったのが、こちら





おれら、カップルケロ

111017-1.jpg



ちびカップル

手に乗っけるとこんな感じ

111017-2.jpg





パピーの極細モヘアの2本取りで編みました。

パピーの極細は、キレイな色がたくさんあって好きなんです。

でも、引っ掛かる事!!

何度も指がつりそうになりました(笑)





カエルだから、遊び心で、こんなとこで撮影

葉っぱが似合う

でも、太陽は似合わない?(笑)

やっぱり雨のが似合うね


111017-3.jpg




これからは、作った事ない動物を、もっとチャレンジしてみたいな~と

カエルちゃんに挑戦してみて思いました。

喜んでいただけるといーなーケロ♪







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2011.10.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

カエルちゃん、可愛い(*^_^*)
極細かぁ。。。私には無理・・^^;
首のウッドビーズかな?すごく似合ってて
いい感じだね。
miaさんのあみぐるみはお顔のまぁるい感じが
とっても好きです♪
次は何かなー。楽しみです☆

2011/10/22 (土) 22:27:15 | URL | yuu* #- [ 編集 ]

v-22yuu*さん

うふふ。
ありがとうございます。
極細・・・私も久しぶりに編みました。
手ごわいですね。

カエルちゃん、男の子と女の子の区別をどうやってつけようか、
すごく悩んだんです。
洋服は、なんだか似合わなくって。
で、思いついたのが、ウッドビーズだったんです。
自分でも、『これはいい感じじゃない?』って思っていたので、
yuu*さんにも言ってもらえて、すごく嬉しい♪♪♪
顔の丸い感じがいいですか?^^

次は、どうしましょう?
考えるのも楽しいですね^^

2011/10/24 (月) 11:16:56 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

可愛い^^

とっても可愛いカエルさん~♪
表情がとっても素敵*^^*

カエルさんって、本物は決して可愛くないのに
イラストや編みぐるみになると
すっごく可愛いキャラになるよね~
本物もこんなに可愛かったら
私でも触れるのに~(笑)

2011/10/28 (金) 17:47:16 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

うふふ~。
ありがとう♪

そうだね、確かに、本物はちょっと・・・ね^^;
かわいいカエルグッズ、たくさん売ってるよね。
でも、カレンダー売り場に、かわいいワンコやニャンコ写真に混ざって、
リアルカエルが売ってたよ。
好きな人には、きっとたまらないのかもね~^^

2011/10/29 (土) 10:59:07 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター