かつお風モヒカン

最近よく行くお気に入りのカフェがあるんです。

家から近くて、ランチもスイーツもおいしくて、居心地も良い場所です。

このお店は、カプチーノにかわいい絵を書いてくれるんですね。



たとえば、萌え~なにゃんことか、

111203-1.jpg


ぽよよんって感じのくまちゃんとか、

111203-2.jpg

このカプチーノもお楽しみの一つなのです。






でね、この前、このお絵かきを自分でできる機会があったんです。

どんな絵を書こうか、カプチーノに書く前に、紙に下書きをしたんですけど、

いろんな落書きをしまして、その時に、『人間の横顔』って面白いかもなー。って思いまして。

でも、難しそうなので、無難に、にゃんこの絵にしたわけですが。

その下書きのところに、『バンビ(店員さんのHN)さん、これおすすめです♪』って

メッセージを書いておいたのですよ。



そしたらね、そしたら、昨日、カプチーノを注文したら、書いてくれました!!!


こちら、じゃじゃん!!!


111203_3.jpg

うまーい。

すごーい。

覚えていてくれたことも嬉しいな~。



私の落書きは、コレ。

111203-5.jpg

ね?そっくしでしょ?うまいでしょ?

ワタクシ感激しました。

食事の『おいしい~』以外の感激をカフェでするのは初めてです。

アラフォーにして初めてですよ。

バンビさん、このような落書きを素敵な絵にしてくれましてありがとうございます。


そんな素敵な店員さんがいるカフェのHPは、こちら・キクスカフェ


12月4日まで、2周年記念のイベントをやってます。

かわいいぬいぐるみの販売をしてます!

私も、コトリちゃんをお迎えしました。

111203-4.jpg


ムッハッハー。

たまらん可愛さ。

10匹くらい並べたら、めちゃめちゃかわいいだろうな~。

年1匹づつそろえていくので、11周年までお願いします!(笑)



気持ちポカポカになったお話でした♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2011.12.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

こんにちは~。
コメント書くのは久しぶりだけど、更新の度に訪問はしていま~すv-290
かつお風モヒカンがなんとも!こんなイラストも描けちゃうんですね、
動物とか花とか葉っぱは見た事があるけど、さすがにカツオは初めて。
ぬいぐるみも色使いが可愛いし♪
イベントは終わっちゃって残念だけど、こういうカフェなら、駐車場もある事だし一度行ってみたいかも。
のんびり時間を過ごせそうな感じですね。
最近、秦野も生活圏になってほぼ毎日車で走ってるんですけど、たまには車を降りて歩いてみると、
こういうちょっといいお店を見つけたりできて、楽しいかも知れないなあ。

2011/12/05 (月) 17:14:05 | URL | さまんさ #5BwB.6y6 [ 編集 ]

v-22さまんささん

いつも見に来てくれてるのね~。
ありがとうございます♪

うふふ、そうだよね。
貴重なイラストだよね。
カツオが消えないように、かきまぜないで、
静かにすすって飲みました^^

さまんさも、ぜひ行ってみて~。
よければご一緒にどう?^^
本当に、くつろげるカフェだよ。
お料理もおいしいしね。

2011/12/07 (水) 09:34:22 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター