

--.--.-- | | スポンサー広告

ラグランパーカとか

ラグランパーカできました。





111219-1.jpg





ラグラン袖って初めてだったんですけど、

パターンの形が面白い。

これを組み合わせると、ちゃんと洋服になるんだー。なんて感心しつつ、

縫い合わせていました。

やっぱり、パタンナーさんってすごいなー。






ワンポイントは、にゃんこさん。
100均の、アイロン転写シートを使いました。
洗濯で取れないといいな。


111219-3.jpg







後ろはこんな感じ。


111219-2.jpg




パターン:LaLaLa4
生地:jack&beanさん



生地の色を選ぶ時に、私は、少しくすんだ色に惹かれるんですよね。

12色の色鉛筆の赤や青や黄色。

その明るい色に、何色かを混ぜた、原色じゃない色。

このパーカーの青も、PCの画面だと分かりにくいかもしれないんだけど、

少し、くすんだ感じなのね。

着る服も、けっこう地味色が多いな~。

気分が落ち込んだ時に、明るい色を着るとテンション上がるって聞くけど、

その元気色の服がない(; ̄ー ̄A

今日着てる服も、からし色のタートルネック、その上に、チャコールグレーのトレーナー。

下はGパン。オンザ・レッグウォーマー。

うむ・・・女子力・・・って何かしら?状態。

来年の目標の一つが、垣間見えてきた?!

私もいよいよ、ミニスカポリス?!(←意味不明)

まぁ、誰も、私のミニスカポリスには興味がないだろうし、

私も寒いからね、まぁね。うむ。




そそ、あとね、ガーゼハンカチも作りました。






パンダちゃんとカエルちゃん
リボンをポイントに縫いこんでみました。


111219-4.jpg





オーダーお待たせしている方、

がんばって制作しますので、今しばらくお待ち下さいね。

年末、何かとバタバタしがちですが、一息つきつつ、がんばっていきましょうね♪






ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2011.12.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

おぉ~~~

ガーゼハンカチありがとうね~^^
とっても可愛くって、使うのもったいないくらい!
汚れない様に使うね♪♪

これを見てると
もう立派な洋服屋さんだよ!!
どこにも売ってない可愛いモノばっかだもん(*^_^*)

2011/12/20 (火) 23:21:34 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

どういたしまして♪
いやいや、じゃんじゃん汚して使っちゃって!!
洗濯機で、ガンガン洗っても平気なはず(笑)だから。

にゃっはっは。
ありがとね~v-238
来年は、もっとたくさん作れるようにがんばるぞv-91
自分で、パターン作れるようになれれば、もっといいんだけどね~。

2011/12/21 (水) 21:50:08 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

くすんだ色、私も好きですよー。
元気カラーだと女子力アップなの?
もう女子って年じゃない私ですが(笑)

ミシンも沢山していてすごいなあ。
私最近ミシン出してないです^^;

来年も色々お話してくださいね。
良いお年を~

2011/12/27 (火) 15:04:14 | URL | yuu* #- [ 編集 ]

v-22yuu*さん

くすんだ深みのある色っていいですよね~♪
お仲間発見^^

赤とかピンクのかわいい色って女子力の王道って感じです。
お天気お姉さんって感じの^^
もう、何年もピンクの服って買ってないな~。

今年は、あみあみよりも、ミシンの方が多かったですね。

こちらこそ、来年もよろしくです☆
良いお年を!!

2011/12/28 (水) 09:21:25 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

ステキ~!!

miaちゃんオリジナル~☆
もう洋服屋さんが出来そうね(^m^)
ハンカチも~!!びぃちゃんとこで見た見た~♪
か~わ~い~い~v-344

今年は、色々とお世話になっちゃってf(^^;)
本当にありがとぉ~m(_ _)m
来年もお世話になります!!(オイオイ!笑)
来年も~ヨロシクお願いします~(^人^)
よいお年を~☆

2011/12/30 (金) 22:18:22 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

にゃっはっは。
がんばって作ったよ♪
来年は、『ブティック・ミア』をオープンさせるよ!(なんて冗談^^;)
ガーゼハンカチ、がさばらなくて、小さいポケットにも入るしいいかも!

こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとうね。
来年も、お世話しちゃうよ(笑)
なんでも、言ってね。マジで。

こちらこそ、来年もよろしくね。
良いお年をお迎え下さいね☆★☆

2011/12/31 (土) 17:58:33 | URL | mia #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


