チワワお披露目

先日、チラっとプリプリおけつを見せた子。

出来上がりました(*´∇`*)

チワワを作っておりました。





はじめまして。
ボク達チワワです。
名前は、まだありません。

120119-3.jpg





チワワは、ご存知、とっても人気のワンコで、道を歩いていれば、

必ずと言っていいほど散歩している人を見かけるし、

友達にも飼ってる子がいて、何度も見ているのですが、

いざ作ろうと思うと、『どんなだっけ・・・?』という感じで。

黒いチワワの『麻呂まゆ』だけは、はっきりと思い浮かぶんだけど、

それ以外は、ボヤ~としたビジョンしか浮かばなくて・・・(;^_^A

ネットで、チワワの写真を見たりして作りました。






黒が男の子で、ベージュが女の子だよ

120119-2.jpg





チワワは、やっぱり小さくないとね~ってことで、

この子達は、約6センチです。

極細モヘア、2本取りで編みました。






耳毛と胸毛モッサーです( ´艸`)

120119-1.jpg






この子達を作っている時に、何が楽しみだったかというと、

黒チワワの、『麻呂まゆ』を付ける事!

『麻呂まゆ』のない子はチワワじゃない!ってくらいかわいくてトレードマークの『麻呂まゆ』。

『麻呂まゆ』を付け忘れるなんて、うっかり八兵衛のうっかりどころではないのでね。

しーっかりとまゆを付けましたよ。



この子達、私のへっぽこな腕前では、けっこう手間がかかりました。

手がかかった分だけ、可愛さひとしおになるもので(親バカ)、

正直、嫁に出すのは嫌だなぁ・・・なんて思っちゃいました。

でも、嫁ぎ先の方は、とっても大事にしてくれるので、

おかぁちゃんは、安心して送り出そうと思います。







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2012.01.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | あみぐるみ

コメント

かわいいチワワ、できあがりましたね。犬だと思ってましたよ~。だってぷりぷりするのは犬ですから。(ウチのはそう簡単にはふりません・・・。)
チワワの『麻呂まゆ』、ナイス!!この麻呂まゆで、キリリと賢そうなチワワのお顔がうまいこといってて、さすがだなぁと感じます。
あみぐるみってホントかわいくて、見てるだけですごく癒されますよね~。この可愛らしいチワワたちの原型が、あの(↓)ミステリーサークルだなんて、想像もつかな~い(笑)。

2012/01/21 (土) 00:18:18 | URL | hiyori #xHucOE.I [ 編集 ]

おっ!!

チワワだったの~カワイイ~v-344
マユラーとしては、麻呂マユ(^m^)ツボ!!
耳毛と胸毛もチワワ~ね♪
可愛くって嫁がせたくなくなっちゃうね~!

2012/01/21 (土) 21:58:57 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22hiyoriさん

hiyoriさん、予想的中だったんですね♪
ハルちゃんのしっぽぷりぷりは、手ごわいのね(笑)

『麻呂まゆ』は、絶対はずせない!と思ってました。
チワワを見ると、まゆを指でポチっとしたくなります(笑)

そうなんですよ~。
ミステリーサークルを作っていくと、あら?不思議!もれなくチワワが完成しちゃいます♪

2012/01/24 (火) 09:48:07 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

お、マユラーゆみっぺちゃんのツボに入ってくれた?
嬉しいな♪
耳毛と胸毛は、かなり難儀だったよ~。
でも、まゆ同様、どうしても付けたかったから、
がんばったよv-91

うん、手元に置いておきたい気持ちもあるけど、
嫁ぎ先があるのもまた、幸せだよね♪

2012/01/24 (火) 09:53:21 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

可愛い~~~

首のスワロの大きさから見て、小さい~って思ったけど
6センチとは・・・
小さくて可愛いね~~~~~^^
表情がまた生きてるみたい♪♪

↑の服、コーディネイトがまた素敵!!!
こんな感じで重ねるんだね!!

2012/01/28 (土) 18:02:59 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

指が何度もつりそうになったけど、がんばったよ~(笑)
嫁ぎ先の方にも喜んでもらえたけど、
やっぱり手元に置いておきたかったな~って寂しい気分。
気が向いたら、また編んでみようかな^^

そそ、私のへっぽこコーディネートだけど、
こんな感じで着ようと計画中なの♪

2012/01/30 (月) 09:58:44 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター