

--.--.-- | | スポンサー広告

花柄Tシャツ&ネックウォーマー

前から作りたかった、小花柄Tシャツ。
やっと出来ました♪

重ね着の下に着て、花柄をチラリと見せようかと。。。





形はいたってシンプルルル☆★☆

120127-1.jpg








パターン:LaLaLa2
生地:Pomul


デフォのまま作ると、襟ぐり広そうだなぁって思ったけど、

やっぱり広過ぎた(ノε`)

だって、自分じゃパターンいじれないしぃ~。

早く、洋裁学校行きたいよぅ。

LaLaLaは、全般的に大きく出来てる気がする。





重ね着は、


こんな感じとか

120127-2.jpg


こんな感じかな。どうかな?

120127-3.jpg


もう少しあったかくなってからだね。

今、着れるのも欲しいな。




生地がギリギリ余ったので、ネックウォーマーも作りました。

地直しした時に、周りが5㎝以上もビロビロ~ンって伸びちゃったから、

諦めていたのだけど、なんとか取れたよ。

嬉しい。ラッキー♪








小花柄ネックウォーマー

120127-4.jpg











おととし作ったものより、ぐーんと高さを出して、あったかさを強力に!!

120127-5.jpg





鼻まで隠せると、ほんっと暖かい(*´∇`*)

口紅は付けれないけど、暖かい方が断然勝ちッス。

寒さはいつまで続くのかな。




今年は、花粉の量は少ないらしいけど、もう薬飲み始めてます。

花粉症の皆様、今年は、症状が軽くなるといいですね!!

鼻血がでないといいな・・・(*・人・*)







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2012.01.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

あったかそうで可愛いネックウォーマーですね!(・∀・)

そうそう、鼻まで隠れると口紅が付けれないのが難点なんですよね。
そして、メガネが曇っちゃうのも困る w

でもあったかいのが勝ちですね 笑

2012/01/28 (土) 10:17:27 | URL | かえる #3un.pJ2M [ 編集 ]

v-22かえるさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~。
カサカサ防止のために、リップは塗ってますけど、
それも、吸い取られちゃって^^;
メガネもくもりますよね(笑)

お洒落<寒さ の年齢になりました^^

2012/01/30 (月) 09:49:39 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


