

--.--.-- | | スポンサー広告

ころりんバッグ

新年度はじまりました。
って言っても、私の生活は、ほぼ変わり映えしませんが、
それでも、気分を一新して、新鮮な気持ちで過ごして行きたいものです(´∀`)

姪っ子が、ついに高校生。
明日、入学式ですよ!!
早いなぁ。
もはや、私が姪っ子に勝るものはなくなりましたね。ハイ。
大きく、賢くなりました。
どんな大人になっていくのか、楽しみです。


ころりんバッグ作ってました。








その名の通り、コロンとしたかわいい形。

120405-1.jpg











内袋が巾着になってるので、中身も見えなくて安全♪

120405-2.jpg







パターン:BLUE MOONさん
生地:HARUさん他




コロンとした形がかわいくて、買ったパターンですけど、
実際作ってみると、そのカーブの多さにちょっと涙目。
私のミシンの腕では、失敗ばかりが続き、何度も縫い直しに(w_-;

でも、出来上がった時の達成感はハンパなかったです!

2つ作ろうと、生地は用意してあったんですが、
ちょっとお腹いっぱい状態なので、ひとまず終了♪








底はこんな感じ。

120405-3.jpg





思ったより大きいサイズだったので、お出かけにも使えそう♪







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2012.04.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ちょこちょこ読み逃げしてたよー、ゴメンね^^;

可愛いね~♪可愛いだけじゃなく使いやすそう!
中身巾着になってるとこがいいね~。
マチも広いからたっぷり入りそうだし。。。
私も欲しくなっちゃう(*´▽`*)

2012/04/05 (木) 16:47:27 | URL | リコ #- [ 編集 ]

v-22リコちゃん

お返事遅くなっちゃってごめんねっ><

読み逃げ大歓迎よ~ん。
最近、ブログさぼりがちだし汗

そうなの。
たっぷり入るよ。
重たい物入れると、形が崩れちゃうけど^^;
でも、思ったより使いやすくてGoodだよ~。

販売するには、長い修行が必要そうだけど、
生地を変えてたくさん作りたいバッグだよ♪

2012/04/09 (月) 17:30:04 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

可愛い~~

とっても可愛いバッグだね~~
デジカメとかハンカチとか、
一度にたくさん入って使いやすそうだし♪♪

でも・・・見るからに作るの大変そう(^^;
こんなの作れる様になれたらいいなぁ。。。

あの~念の為ちょっと聞いてもいい?
この間、メルアド変更のメールくれたよね??

最近私も迷惑メールが多くて、
「○○です。アドレス変えました」ってのがよくあるの!
で、名前がたまにドンピシャのがあって~
危うく騙されそうになったりして・・・><

2012/04/18 (水) 00:39:48 | URL | びぃちゃん #DuGJb.Xg [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとう♪
作るの、ホント大変だった(;´Д`A
サクッと作れるように、修行しなきゃ。
たくさん入って使いやすくてとってもいいよ。
間にキルト芯をはさんであるから、ふわふわなの♪

メアド変更メール送ったよ。

え~!
そんなに巧みな迷惑メールもあるんだ!!
そりゃ、恐いね( ̄Д ̄;)

あれは、正真正銘の私からのメアド変更なので、
安心してね!
変更よろしくね☆

2012/04/18 (水) 10:33:49 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


