帽子の神様・・・?

前にも書いたかもしれないけど、私は小さいのです。

既製品の洋服は、たいがい大きくて、可愛い服を見つけても、

着れない物がほとんど(涙)

まぁ、大は小を兼ねるので、着れないっていうのは少し語弊があるかな。

着れるけど、かっこう悪い。

なので、もちろん帽子も、ほぼ大きい。

洋服と違って、お直しも簡単には出来ないし。

自由に選べるのは、ニット帽くらいかな。

でも、最近、『サイズ調整テープ』っていうのを見つけました!

帽子の内側に貼るだけで、簡単にサイズを小さくできるというもの。

これで、私も、帽子のお洒落に挑戦できる?!

さっそく買ってみました。









細長いフェルトって感じ。

120609-1.jpg







気になってた帽子も買ってみた。







近所のイオンで

120609-2.jpg





貼ってみた

120609-3.jpg





かぶり心地は・・・

微妙・・・

超微妙・・・

『ブカブカ』だったのが、『ブカ』になったくらい。

少し、心もとないな~。

頭を動かしたり、強風が吹いたりしたらずれるかも。

一周巻いても、大きい場合はもう一周巻くらしいけど、

一周分しか買ってないからな。

他のものでも、代用できるかな。

考える余地あり~♪






2012.06.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

そうそう!

私もかなりチビだから、可愛い服を見つけても
ほぼ可愛く着こなせない・・・(^^;

以前は子供用を着たりもしてたけど、
この歳になると、形や柄が年齢的に合わないし~

帽子は普段かぶらないけど、今年は欲しいな~って思ってたの!
ただサイズの事は考えた事なかった!
でも、それ・・・微妙なんだね(^^;

「いい考え」浮かぶのを期待してるね(笑)

2012/06/17 (日) 01:52:20 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

びぃちゃんも、チビ仲間ね♪

ここ数年は、ふわっとだぼっとしたのが多いから
余計だよね。
マキシ丈なんて、まず無理だよ~(;^_^A

私も、子ども用を着る時もあるけど、
それも、何気に合わないよね。

『調整テープ』、貼り方次第では、『いい物』になりそうだよ!
レビューを読んで研究研究!
ちょっと、まとめ買いも必要かな~。
ちょびっとだけ、期待してて(笑)

2012/06/19 (火) 12:15:21 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター