

--.--.-- | | スポンサー広告

サロペット

サロペットが出来上がりました。






120816-1.jpg





パターン:布花茶家*fukateaka
生地:ストロベリーコットン




これまで作った中では、一番パーツが多くて大変だったかも。

パーツの多さに、『うぁ~・・・。何がどうなるんだろう?』って、

裁断してから、しばらく放置してました(;´▽`A``

何かの拍子にスイッチが入って、少しづつ仕上げていきました(^▽^;)



このポケットと、脇の部分を作るのが初めてだったので、

上手くいくかドキドキでしたが、楽しかったですよ~。

『普段、何気なく手を突っ込んでいるポケットはこうやって作るんだ』

何だか、妙に感動・・・。





あめちゃんも、入れられます

120816-2.jpg








トルソーに着せた方が形が分かりやすいのだけど、

持ってないので、着画を。



けっこう、ゆったりしてます。

120816-3.jpg



身長が151cmしかないので、Sサイズにしましたが、

それでも、すこーし大きいかしら?



後ろがまたかわいいんだよ~。

お尻にも、ポケットがついてます。(分かるかな?)

布花茶家さんのパターン、大好きです。


120816-4.jpg







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2012.08.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

わ~、できてる~!
完成おめでとうございます~!
サロペットのデザイン、
ボタン、
着画(miaさん、色白~!)、
全部かわいい!!
ご自分で作られたなんて、ほんと信じられないっ!
色もシックでこれからの季節にぴったりですね♪
お疲れさまでした♪♪

2012/08/19 (日) 07:53:51 | URL | ゆめこ #- [ 編集 ]

v-22ゆめこさん

はい~、やーっと完成しました。
サロペットだけでなく、私も褒めていただき幸せ(*^m^*) ムフッ
完璧インドア派なんで、白いです。
若気の至りで、真っ黒に焼いた夏には、
凹凸のない体なので、『木炭』と言われました(笑)
これから秋にかけて、ヘビロテします(*´∇`*)

2012/08/20 (月) 19:48:17 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

うおぉ!!

スゴ~イ!!大作だね~!!!
どんどん大物作って、腕上げてるね~(^m^)b
もう洋服屋さん出来そうだよ!!
miaちゃん似合ってるぅ~♪

2012/08/22 (水) 21:34:57 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

今回は、パーツも多くて、途方にくれかけたけど(笑)、作り始めたら楽しくて!
出来上がった時の達成感がハンパなかったよ♪

洋服屋さん開きたいなぁ。(マジで)

似合ってる?
うふふ、嬉しいv-238
ありがとね~。

2012/08/24 (金) 09:27:31 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

可愛い~~~

すごいね!
やっぱり体型にピッタリ作れるからいいね~
ボタンもポッケも本格的!!

マネキンは、こんな感じのサロペットに
前面がレースになってるカットソーを合わせてたよ~
袖がパフスリーブ?って言うのかな・・・
オーガンジーみたいな生地になってるやつ
(↑あやふやでごめん・・・)

私は、そのカットソーだけを買ってきたんだけどね(^^;

2012/09/07 (金) 13:55:15 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとう♪
今回のは、かなりがんばっちゃったよ!
パーツも多かったし、手間暇がかかったけど、
出来上がりは満足。

前面レースのパフスリーブかぁ。
甘めのデザインと合わせるとかわいいのね。
オーガンジーって、透け感のあるフワフワしてる生地だよね?

びぃちゃんも、サロペット買っちゃえ~v-238

2012/09/08 (土) 10:41:20 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


