

--.--.-- | | スポンサー広告

しじみ巾着

暑い暑いと言ってたら、

急に寒い寒いになって、

この前、もう窓に結露がつきましたよ。

うっそ~んって程の寒暖の差、

みなさん、体調崩してないですか?


結露対策、毎年悩むんだよね。

毎朝、窓ふきも楽じゃないし。。。



久しぶりにしじみ巾着を作りました。

3つ。





ぽこ・ぽこ・ポコン。

121027-1.jpg




両端の2つは、友達用に作りました。

実は、おそろいの生地でポケットティッシュケースも一緒に作っていたんだけど、

出来上がってみたら、なんか小さい。

ティッシュが入らない・・・( ̄ロ ̄;)

ちゃんと、説明書通りのサイズで作ったのに・・・。

よくよく出来上がり寸法を見てみたら、

ティッシュと同じ寸法。

厚み分がない!!

ティッシュ一枚入れるケースなのか?!

一気に脱力しまして、作り直す気力わかずでした。

某手芸雑誌さん、ちゃんとして~(TmT)ウゥゥ・・・







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2012.10.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


