fc2ブログ

ピエットボレロ

前から気になっていたピエットボレロを作りました。

でも、もともとゆったりしたデザインなので、

151cmの私には大きいだろうなぁと。

7分袖が、普通の長そでになるだろうなぁ・・・それじゃ嫌だな。

ってことで、うーんうーんと悩んだ末、適当に小さくすることに。

パターン素人にとっては、サイズ直しも緊張~。

だって、このジャガードニット、m/2,730円もするんだもん!!

失敗したら、泣くに泣けない・・・。

ハンカチをかじって、ムキーってやったところで、気がおさまらない。

そんなこんなで、縫い上がるまでドキドキでしたが、なんとか上手く行きましたよ♪






ワタクシサイズのピエットボレロ


121108-1.jpg




パターン:One'sone
生地:ジャガードニット⇒マツケ / リブ⇒jack&bean




着画

袖もきちんと、7分袖~やったー。

奇跡だわ。


121108-2.jpg


これからの季節だったら、裏地もつけた方があったかくていいかも。

無地でもかわいいよね♪







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



2012.11.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

可愛いね^^

私もこの形好きで、着たりしてるよ^^
買った服だけどね(^^;

やっぱ自分サイズで作れるといいよね!!
スカートに合わせても可愛い感じ♪

それにしても、生地高っ!!(笑)

2012/11/10 (土) 17:19:36 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

かわいい形だよね♪
これ着てジュディオングの真似したら、
『年齢がばれるよ』って言われちゃったよ(>▽<;;

高いでしょー?
冬のニット生地ってバカにならないわぁ。
もう少しお安くしてほしい(´□`)

2012/11/12 (月) 12:05:38 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 13歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター