

--.--.-- | | スポンサー広告

もういくつ


もういくちゅ寝ると
お正月ぅ~?

121108-3.jpg





んぁ?
知らね。

121108-4.jpg




世間はバタバタしてるのに、にゃんこはそんなことはお構いなしなのですにゃ。





ここ2カ月、体調的にも精神的にも参ってました。

頻脈が見つかりまして、その原因を探しているのですよ・・・

持病の薬の副作用かもしれないと、薬を減らしたのですが、

持病が良くなってる訳でもないのに、薬を減らしたので、

当然、体調は悪くなるし・・・

甲状腺機能の疑いもあるので、年明けに検査することになりました。

頻脈って、一分間に100回以上脈を打つ事なんだけど、

私の場合は、だいたい80~90台回。

すこし歩いたり、緊張したりすると、

120以上まであがって、すごい辛いんですよね(涙)

看護師さんに脈を測定してもらうと、

『ん?早いですね。走ってないですよね?』って聞かれて不安で泣きそう。

走ってないし、さっきまで座ってました。。。シュン。

とりあえず、持病が不安定で辛いので、薬を元の量に戻してもらいました。



穏やかなお正月を過ごしたいッス。


ちょいと泣きごと。

みんなごめんね。





2012.12.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

コメント

うーん…おつらそうですね…。

不安なときは、気持ちを吐きだすって大事なことだと思いますよ。

原因が分かるまで落ち着かないと思いますが、
体を温かくして、
無心になれることをして、
ときどき深呼吸して
少しでも心穏やかに過ごせますように。。

お大事になさってくださいね。

P.S. にゃんこちゃんは、元気そのもののようですね(^^;)親のこころ子知らず…

2012/12/29 (土) 09:40:30 | URL | ゆめこ #- [ 編集 ]

辛いね・・・

頻脈って言うのがあるんだ・・・
知らなかった~
少し歩いて120・・・それは辛いね・・・

原因が分からないってのは
本当不安で泣きたくなるよ!!

私も喉の圧迫感が続いたりすると
明日生きてる?って本気の思うもん(><

救急で病院に行った時の医者は
私が精神異常者みたいに
「日常の行動でおかしい事なかった?」って
目の前で旦那に聞くし
総合病院に行った時の医者は
「分かりませんとしか言いようがありません」って
冷たく突き放すし・・・

それでも喉が締め付けられる様に痛くて
息苦しくなって意識がもうろうとしてくるんだよね。

医者は万能じゃない事は分かってるけど
やっぱり何かにすがりたくなったりするよ~
泣きごとや愚痴、誰かに聞いてもらうだけでも
少しは楽になると思うから、いつでも聞くからね!

お大事にね。。。

2012/12/29 (土) 13:24:33 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22ゆめこさん

いや~、参りました、参ってます。
早く何かしらの解決策が分かればいいんですけどね。

ゆめこさんのブログにも訪問してるんですけど、
いつも読み逃げになってしまって。
11月から本格的に、『冷えとり』始めたんですよ。
ゆめこさんの記事も参考にさせてもらって、
靴下4枚重ねて履いてます^^
いい効果がでればいいなって期待しつつ。

にゃんこは、元気ですよ~。
癒してもらってます。
ホント、親の心子知らずです(笑)

ご心配ありがとうございます。

2012/12/29 (土) 19:57:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

私も、自分がなるまで頻脈って知らなかったよ。
早く原因が分かればいいんだけど~涙

びぃちゃんの喉の圧迫感はまだ続いてるの?!

救急の先生の対応はひどいね。
不安をあおるような事は言わないでほしいよね。
本当、すがる思いで病院に行ってるのにね。
自分にとっての『良いお医者様』を探すのって
本当に大変だと思うよ。

ありがとうね、また愚痴るかもしれないけど・・・
よろぴくです。

2012/12/29 (土) 20:03:44 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

しんどいね。

原因が分からないのって、不安だよね。
1日も早く原因が分かって、体調もよくなるといいね。
寒いから、暖かくして~栄養ある物摂って!
我慢しないで~愚痴ちゃお~(^o^)ノ
お大事にね。

たっぷり、ひーたんとすーちゃんに
癒されて~私も元気が出るよ~♪

2012/12/29 (土) 22:14:58 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

たびたび失礼します。
冷えとり、11月から始められたとのことですが、もし、冷えとりを始めてから調子が悪くなったのなら、「めんげん(好転反応)⇒体の調子がよくなる前に一時的に悪くなること」の可能性もあるかもしれません。

西洋医学で一通り原因を探って、それでも「異常なし」や「原因不明」となれば、ストレスや自律神経の失調によるものかもしれませんので、漢方医や心療内科にかかるという手もあると思います。

あと、冷えと水分過多から頻脈になることもあるようです(「冷え 頻脈」で検索したらいろいろ出てきます)

素人判断で気休めにしかならないと思いますが、一応、そういう可能性もあるということで…

あ、読み逃げ大歓迎です(笑)
自分でもコメントしづらいブログだなと自覚してますので(^^:)

2012/12/30 (日) 11:12:58 | URL | ゆめこ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

そうなの。
原因が分からないのが一番厄介だよね。

なるべく考えないようにリラックスして過ごせるように、
にゃん達をいじって(笑)るよ~。
心配ありがとうね。

今年も残り一日!
良いお年をね!!


2012/12/31 (月) 15:57:23 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

v-22ゆめこさん

ありがとうございます!!

でも、冷えとりは、頻脈が分かってから始めたので。。。
頻脈も含めて、その他もろもろの不調が少しでもよくなれば良いなぁと思って。

>あと、冷えと水分過多から頻脈になることもあるようです

このことは、初めて知りました!!
自分の症状とぴったりあってる気がします。
一年通して、ガブガブ水分とっちゃうんですよね。

とりあえず、年明けに検査を受けてみます。
緊張しますが・・・汗

今年もあと一日ですね。
良いお年をお迎え下さいね♪

2012/12/31 (月) 16:04:44 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


