

--.--.-- | | スポンサー広告

しじみました。

昨日は、七草がゆ。
お正月で疲れた胃を休ませる意味もあるのに、
お粥の後に、イチゴ大福とシュトーレンを食べちゃった。
甘い物って、どうしてもやめられない(-"-;A


年初めの一発目といきたいところですが、
年をまたいで完成しました。






YUWAのいちご

かくれパンダちゃん


130107-1.jpg





昨年からの不調のせいもあるけど、
のんびりのんびりの制作。
一日、15分とか30分とか。
今日は、印つけだけ・・・とか、今日は、ダーツだけ縫うとか。
一つ、一週間ペース。

しじみ巾着は、何個も作っているので、
説明書なしでも作れるのが気軽。






これは、
今年の自分用

130107-2.jpg




化粧ポーチとティッシュケース♪

イメージしていた出来上がりと微妙に違ったけど、
自分用だからよしとしよ(o'-')フフ♪
赤だから、元気の色だ。








ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2013.01.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

*^^*

甘いものね!分かる~~
私も朝から、取引先の方に
「太った?」って言われたよ・・・(--;

しじみ可愛い~~~~♪
説明書なしで作れるってのがすごい!!!

左側のぱんださん、
以前ウチの子に作ってくれた布だね^^
あのポーチ、
しっかりお買い物時に使わせてもらってます~

頂いた時はまだよく分からなかったみたいだけど
今は「誰が作ったん??」「どうやって?」と
しきりに聞いてきます。

今日はちょっと仕事の手を止めて
大きいマカロン作ってるの~
手縫い、時間かかるぅ(汗)

2013/01/10 (木) 13:35:30 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

あはは。
お正月はお箸が止まらないもんね。
女子から甘い物を取ったら、テンションマックスで下がるよね(笑)

そうそう、あのパンダさんだよ~。
私の中でも、かなりお気に入りの布だよ♪

使ってくれて嬉しいv-238
娘ちゃん、『?』を言葉にするようになったんだね。
遠くに住んでるおばちゃんが作ったんだよぉ(* ̄∇ ̄*)

マカロン出来たかな?
ブログにアップするの?!

2013/01/12 (土) 10:05:30 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


