

--.--.-- | | スポンサー広告

国際バラとガーデニングショウ2009

西武ドームまで行ってきました。
今年で、第11回目なんですが、初めて行ってきました♪

西武ドームが緑であふれていましたよ。(人でもあふれてた(>_<)人ごみ苦手~)





各ブースごとに、素敵な庭がところ狭しと造られていました。
庭だけ見ていると、とても球場内とは思えないです!!




和洋折衷っぽいお庭から・・・

bara4.jpg




かわいらしい洋風のお庭まで。。。
写真の中の、庭とは対照的なごついお兄さん↓↓↓が造ったと思われます。
名前は、鯨(クジラ)さんといいます。(本名?!)

bara3.jpg




ブルーのベンチに、真っ赤なバラがなんともいえず、私のつぼにヒットしました。

bara11.jpg




色合いから、花びらの重なり具合まで、私の好みストライクゾーン♪

bara2.jpg




グラデーションがとってもキレイです~♪

bara6.jpg




まりも???
入ってみたかったけど、購入を考えてないと、入りずらい空気。
中に入って、説明を受けてるおじさんは、造ってもらうのかな~?

bara5.jpg



切り花部門。


色とりどり~。すべてバラです。(と思います←オイ・・・)

bara7.jpg




これも、好きな色合い♪

bara8.jpg




シック!!
見たこともない、微妙な色合い。
セピア・・・ブロンズ・・・とでも申しましょうか・・・
大人です。

bara9.jpg



一日で、こんなにたくさんの庭とバラを見たのは初めて。
右脳にたくさんの刺激を受けてきました!!


2009.05.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常

コメント

うわぁっo(^-^)o

綺麗だね~

色合いとか、なんとも言えん!!

写真からいい香りがしてきそう

2009/05/19 (火) 18:16:35 | URL | ちゅーりー #- [ 編集 ]

日曜のNHK「趣味の園芸」で取り上げられてたネ!
毎年、気にはなってるんだけど、 と・遠い・・・

ウチの庭は、なんでこんなんならないんかなっ。。。
センスが・・・^^;

何か気に入ったバラの苗でも買ったかな?

miaちゃん、京都だったり所沢だったり、かなりアクティブですなぁ!Y^^
次は幕張?^^

2009/05/19 (火) 23:28:01 | URL | Katsu #Qg3o2rLo [ 編集 ]

v-238ちゅーりーさん

でしょでしょ?
キレイでしょ~?

自分では考えもつかない組み合わせだったり。
さすが、プロですわ。

私もね、またフラワーアレンジメントやりたくなっちゃった。
ちゅーりさんみたく、一日体験でもいいなぁ~♪

v-238かっちゃん

かっちゃん、好きそう♪
やっぱり気になってましたか。

確かに遠いのよね~。
でもでも、一見の価値あり!!だよ。

私は見る専門~♪
たんぶ、枯らすと思う・・・ので、買いませんでした^^;

次はね、ビックサイト!!

2009/05/20 (水) 10:59:59 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


