ネックウォーマー

早くも1月が終わってしまうよ!

意味もなく焦ってます~(=^‥^A


ほぼ毎年作ってるネックウォーマー。

年々、高さが高くなってきてます。

口も寒いから隠したい・・・耳も寒いから隠したい・・・って

どんどん防寒したい箇所が増えてきます。

来年は、どうなってるかな・・・ププ。






ジャガードで作りました。
内側はホワホワのボア。

130129-1.jpg




ジャガードニットって、意外とペランペランなんですよね。

もう少し厚くして欲しいな~と思っているのは、私だけではないはず!





昨年末に、弱音をはいていた頻脈ですが、

今年に入って、甲状腺の検査を受けましたが、異常なしでした。

循環器科で検査をしたほうがよいか、先生に相談したところ、

『今すぐどうこうっていうようなレベルじゃないね』と言われました。

でも、頻脈の副作用の可能性のある薬を服用しているので、

何かあったら、紹介状を書く・・・というような感じで、

今のところは様子見です。

風邪とかでお世話になってる近所の個人病院の先生には、

『脈を遅くする薬もちゃんとあるんだよ~』と言われましたが、

個人的に、ちょっと飲むのが怖い・・・。

頻脈もしんどい時は、確かにしんどいけど、

薬で脈を遅くするのも、なんか、平気なのか?!って。

(私が心配症で、ビビリなだけなので、頻脈で悩んでる方がいたら、

お薬も先生ときちんと相談して処方してもらえば、ぜんぜんオッケーだと思いますよ)

とりあえずは、様子見に落ち着きました。

お騒がせしてごめんなさいデス。

でも、心配してくれて、ありがとう<(_ _*)> アリガトォ





ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






2013.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

へぇ~

ネックウォーマーって作れるんだ~~
こんな感じのまで作れるなんて!
もう手作りとは呼べない既製品レベルだね♪♪

私も薬、怖い!!
医者だって人間だから、
言う事だってあまり信じてなかったりするし~

近所の小児科の先生は、
子供の予防接種をすごく勧めるんだけど
「これって何人か亡くなりましたよね?」って言っても
「そんな事を言ってたら~あんた~」って笑われるだけ(><
でも、体に入れたら取り返しつかないもんね~

やっぱり慎重になるよぉ!!

2013/01/29 (火) 19:08:24 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとう(*´∇`*)
でも、ネックウォーマーの作り方はシュシュと同じだから、
そんなに難しくないんだよ♪
でも、ボアの切りくず?(っていうのかな?)が
ハンパないから、後の掃除が大変(●`ε´●)

予防接種は、リスクの確率で勧めてるんだろうね。
先生にとっては、大勢の中の一人だけど、
家族にとっては、かけがえのない一人だもんね。
慎重にもなるよ。
でも、私達はそんなに詳しく分からないから、不安になっちゃうよね~。
そこんとこ、詳しく教えてくれるような先生がたくさんいればいいのにね。

2013/01/31 (木) 09:56:37 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター