

--.--.-- | | スポンサー広告

レシピは・・・

ひさーーーーーしぶり(笑)に、パウンドケーキを焼きました。






バナナのパウンドケーキ







しっとりとしていて、おいしかったです。

で、このケーキのレシピ、実はマンガなんです。






『きのう何食べた?』

130216-2.jpg







雑誌の本のコーナーで、しょこたん(中川翔子ちゃん)がオススメしていて、

しょこたんがオススメするんだから、

きっと面白いんだろうなと思って読んでみたわけです。

一冊に5話くらい載っていて、そこで一品づつ出てきます。

載っている通りに作れば出来ちゃうので、

『おいしそう・・・でも、作り方が分からん!』と悔しい思いをしなくてすみます(笑)

で、作中で料理をしている男性が、ゲイでして、

ゲイの世界もちょっぴりのぞける、おいしいマンガです( ´艸`)ムププ











2013.02.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

パウンドケーキ、上手にできましたね~♪
漫画の中にレシピが出てくるって、なかなか乙ですね。

遅ればせながら、甲状腺の検査、異常なくて良かったですね。(もっと前にこちらをのぞいたときに知って、「良かったー」と思ってたのに、コメント残さずじまいでした…ごめんなさい・汗)

↓下の「恍惚顔」のお二人に癒されました(笑)

2013/02/18 (月) 20:59:45 | URL | ゆめこ #- [ 編集 ]

v-22ゆめこさん

ホットケーキミックスを使って作るので、
お手軽に出来る一品です。
どの料理も、お家ご飯なので、
手軽にできるものばかりなんですよ♪

ありがとうございます。
ホッと一安心しました。
あとは、冷えとり効果がもっと出てくればいいのになぁと思ってますが、
長い目でみてのんびりやるものなので、焦らず楽しく続けていこうと思います。

恍惚顔・・・確かに( ̄m ̄)
ぴったりの言葉ですね♪



2013/02/19 (火) 16:36:56 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

(^・^)

美味しそう~~~

ウチ、この間スチームオーブン買ったんだけど
説明書を見るのが嫌いで・・・
いまだに「あたため」しか使ってない(^^;

で、そのあたためすら、
上手く使いこなせてない(笑)

ケーキを焼くなんて~
いつになるか・・・

2013/02/22 (金) 11:18:28 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

バナナを3本も入れたから、
しっとりとして美味だったよ~。

うんうん、説明書って読むの面倒だよね~。
あたためにも、色々機能があるの?!

スチームオーブンって、使いこなせば、
何でも作れちゃう感じだよね。
シナモンロールとか食べたいな。
びぃちゃん、作って~。
いつまでも、待ってるわ(笑)


2013/02/23 (土) 15:00:07 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

(^¬^)~♪

美味しそうだね~小腹がf(^^;)
マンガにレシピが載ってるなんて~ステキ!!
食べたくなっちゃうよね~(^¬^)
ゲイの世界も・・・気になる!(笑)

2013/02/23 (土) 22:22:16 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

バナナを3本も入れたから、
しっとりとして美味だったよ~。

マンガのお話通りに作ると出来ちゃうって面白いよね。
どれも、身近にある素材で出来ちゃうのだから、
挑戦してみようかな?

ゲイ=歌舞伎町ってイメージだったけど(短絡的?)、
マンガでは、弁護士さんで、その彼氏は美容師さんなんだよ。
身近にたくさんいるのかも?!(笑)

2013/02/24 (日) 10:41:17 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


