

--.--.-- | | スポンサー広告

同意書

先月の下旬に、父が、入院・手術をしました。

手術は無事に終わって、手術の原因だった病巣も、

無事に取り除かれたまでは良かったんだけど、

左足が麻痺してしまって。

手術の際に、麻酔を腰に刺したのだけど、それが原因かと。

術後は、左足に全く感覚がなかったんだけど、

今は、膝を中心に20センチくらいに麻痺が残ってます。

病院では、歩行訓練をしていて、歩行器or杖を使って歩いてます。

今日は、膝を固定するギプス?の型を取りました。

普段はそれを付けて歩くことになります。

明日は、自宅の廊下やトイレ・お風呂に手すりをつけるので、

業者の方が見積もりにきます。

リハビリは、最低でも、半年はかかるみたいです。

もう、常識でしょうが、手術の前には、たくさんの同意書にサインをしますよね。

たぶん、今回のような事が起きても、病院側には責任を問えないようにでしょうね。

父は、運悪く(としか言いようがないですが)、このような結果になってしまいました。

手術も、人間のやる事だから、失敗は否めないけど・・・

なんだか・・・なんだかなのです。

入院も延びてしまって、やらなくてもいいはずのリハビリをすることになってしまって。

なんだか・・・なんだかなのです。

病院側・お医者にとっては、患者の一人かもしれないけど、

(もちろんそうは思ってないお医者もたくさんいるでしょうが)、

こちらにとっては、たった一人の父なわけで。

なんだか・・・なんだかなのです。

父が退院するまでに、家の中をプチリフォームします。

少しでも、快適に生活できるように。





2013.05.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

コメント

・・・

なんだか・・・だね・・・。
きっとお父様が一番ショックなんだろうけど。
色々と負担が増えるし、生活が一転し
なんだかだよね・・・。
miaちゃんも心労で大変だけど
少しでも、しっかり食べてね。

ん・・・何か方法は、ないかな・・・。

2013/05/10 (金) 21:01:56 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

本当、なんだか・・・なんだよね。
『まさか』って感じでさ~。
同意書にサインしても、『失敗しないのが当然』みたいに思ってたとこもあったけどね。

手すりの工事も、介護保険とか使うとしたら、書類作成だけでも2カ月待ちらしく、
そんなに待ってられないからね。
分からない事がいっぱい出てきそうだよ。

食欲は、あるのよ。
むしろ、増えたの(笑)
おやつも食べてるから、大丈夫。

何とかがんばるわー。
ありがとうね(*´∇`*)

2013/05/11 (土) 19:40:45 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

そんなぁ。

気にはなっていたんだけど、そんな事になっていたとはビックリで。

お父さんは勿論、これからは家族も大変だね。でも、家族だからこそお父さんを支える事ができるんだよ!

お父さんも、もどかしくてイライラしちゃうかもしれないけど、一人じゃないと思えたら心強いだろうしさ。

でも、なんか納得できないよねー。



2013/05/12 (日) 13:17:25 | URL | 淳子 #- [ 編集 ]

v-22淳子さん

そうなんだよ~。
足の感覚は、2~3日で戻るんじゃないかな?
なんて思ってたけど、検査してみたら・・・でさ。

えーーーー!って感じ。

やっぱり、たくさん歩いた方がいいみたいだから、一緒に散歩でもするさ。
私の体力も老人並み?!(笑)だから、一緒に体力強化にちょうどいいかもね。

今は、転倒が一番怖いな~。
それで、また他を怪我しちゃったら・・・なんてマイナスな事ばっかり考えちゃう!
いかんね!
ポジティブシンキングだ!

2013/05/13 (月) 11:39:28 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

(T_T)

本当、なんだか・・・だよね・・・

もう30年近く前の事になるけど
いとこが盲腸の手術をしたの。
1週間の入院って事だったのに、
術後麻酔がしっかり覚めてない様な状態が続いて
1週間後、突然肺に水が溜まって・・・
帰らぬ人となっちゃったの。

病院側は、何がどうなったのか
さっぱり分からないので解剖をって言ったんだけど
何をどうやっても戻ってこないから
これ以上ウチの子を傷つけないで!って
病院側の責任も問わず解剖もせずだったの。

まだ6歳で、
小学校の入学準備も済んでた子だったの。

今でもいつもこの事が頭を離れず
頼らなきゃいけないのは分かってても
やっぱりお医者さんを信用する事は出来ないよ。

長くて重い話しなちゃったけど、
本当、なんだか・・・だよね・・・

早く少しでもよくなりますように!!

2013/05/15 (水) 19:34:19 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

いとこさんの話は、ちょっと悲しすぎるね。
そういう事もあるんだ。

医療は奇跡を起こす事もあるけど、
逆もまたしかり・・・なのね。

2013/05/16 (木) 13:58:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (木) 03:27:24 | | # [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

色々心配してくれてありがとうね。
そうなのよね。
患者は医師を信頼するしかない訳だけど・・・。
セカンドオピニオンとかの方法もあるけど、それでもなかなか難しいよね。

鍵コメさんも、痛みが続いていて辛いよね。
痛み止めとかも、効かないのかな?
でも、原因も分かってきたから、快方に向かっていくといいね!

2013/06/02 (日) 10:41:32 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


