後ろリボンのブラウス2

昨日は、うなぎは食べなかったよ。

アジフライでしたっ!



後ろリボンのブラウス、2着目です。

実は、これは、めちゃめちゃ緊張しながら作りましたよ。

なぜなら、これは、2,000円/mの生地((((;゚;Д;゚;))))

バイアスは別布で取ったから、生地代だけで、5千円くらい。

そして、これは、私のではなくって、他人さまのもの。

自分のなら、少しくらい失敗しても気にしないけど、これは、そうはいかない!

柄合わせもあるので、裁断する前に、注意事項を自分なりに考えて、

メモを取って、それでも、ドキドキしながら・・・。






前回の無地とはガラっとイメージが変わる~

130722-1.jpg






後ろ側

130722-3.jpg





後ろ側は、真ん中で合わせるので、生地合わせが冷や汗モノでした。


この生地の模様、プリントじゃなくて、刺繍なんですよ。

さすが、2,000円/mの品。

すっごく素敵な生地です!!

程良くハリもあって、縫いやすかったし。

自分のも欲しくなっちゃったけど、手が届きませ~ん(笑)


パターン:C&S みんなのてづくり
生地:マツケ 薄手リネンキャンバス刺繍



出来上がったら、緊張疲れが一気にでました(笑)

なんだか、やり切った感が激しいので、

しばらく、ミシンからは離れて何か違うもの作ります。

しぇいくはんずさんに納品するものに、取りかからないと!!

って事で、次はあみぐるみかなぁ~(*´v`*)




おまけ

私の手作りの相棒(笑)

130722-4.jpg







ランキングに参加しています。
あなたのポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





2013.07.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

素敵~~

素敵な生地だけど~
2000円/mもするの???(@_@;)
でもそれだけあって、仕上がりも可愛い♪♪

私、体調が戻ってきてから
やたらうなぎが食べたくて~
お店の持ち帰り弁当や蒲焼、まぶしにうなぎ寿司!
うなぎばっか食べてるの(^○^)
やっぱり体が求めてるのかなぁ~

2013/07/24 (水) 13:08:06 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

そう!
リネンだからっていうのもあるけど、
やっぱり、刺繍がしてあるから高いのかな?!
しかも、生地幅がシングルで、100cmもなかったし。
手触りも良かったよ~。

体がスタミナを求めてるんだね。
しかし、ウナギ三昧とは豪華だね!!
たくさん食べて、いつもより元気になっちゃえ(笑)

2013/07/24 (水) 16:24:43 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

アジフライ万歳!(笑)

うきゃー!何ですか、これ?!めちゃめちゃ可愛いじゃないですかー!!
こういうのって、お相手の方から結構、細かく注文が入るんですか?それともmiaさんのセンスにお任せ!て感じなんですか?

2013/08/11 (日) 12:56:52 | URL | ゆめこ #- [ 編集 ]

v-22ゆめこさん

ウナギ高すぎますよね!!(泣笑)

これは、生地を選んでもらってます。
それで、襟ぐりは、黒ということだったので、
袖口を同じ黒で、パフスリーブにしたらどうでしょう?と、
私の方で提案して決めましたよ♪
共同作業という感じですかね~(pq´v`*)

でも、これは、このかわいい生地を選んだお相手の圧勝かと(笑)

2013/08/11 (日) 18:33:44 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター