

--.--.-- | | スポンサー広告

本など・・・

今日で、10月も最後です!

みなさん元気にしてましたか?

目まいも良くなって、作る物も決まってるのに、

材料がなかなか全部揃わなくて、作業がストップしてます。

ネタもないので、最近読んだ本の事でも書きますよー。



4冊ドドン。




上左

銀の匙 9巻 荒川弘

八軒くんのお父さんが、トイレのスッポンを持って登場するのが、
なんともじんわりとツボでした。
南九条さんも好き。(9巻では登場しないけど)
私も、相棒にも出てる俳優の『六角精児』さんを『八角』さんと言ってしまった
ことがあるので、他人とは思えない(笑)



上右

くるねこ 12巻 くるねこ大和

ブログで見つけてから、ずっと好きなくるねこ。
四コマ漫画調の単純なコマ割りなのに、毎回、泣いて笑って感動できるのが
すごいなーって思う。
くるさんは、一度お会いしたいなーって思う人の一人です。



下左

ありがとう!わさびちゃん わさびちゃん

ツイッターでわさびちゃんを見かけた時からずっと応援してたのに、
突然、虹の橋を渡ってしまいました。
カラスに襲われて、口の中に大怪我を負った子猫のわさびちゃん。
この本には、わさびちゃんのかわいさだけではなくって、
大怪我をしてしまった子猫の育児・看病の大変さも載ってます。
わさび母さん・父さんの素敵さ加減に脱帽。




下右

科学探偵 Mr.キュリー 喜多喜久

ガリレオの科学者版と言う感じ。
キャラの設定まで、ガリレオとかぶってるので、
これって、問題ないのかな?なんて、余計なお世話な心配も(笑)
短編集なので、サクッと読めました。







今年は、マンガばっかり読んでた感じかなー。

活字も読まんと、活字もー!







2013.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


