マリメッコのイージーバッグ

マリメッコの生地を使って、バッグを作りました。

初マリメッコです。

実は、このバッグ、真似をさせていただきました。

私の好きなソーインガーさんのブログ。

目の保養・やる気のモチをあげるために、頻繁に見るんです。

頻繁に見て、更新してるからまたスゴイ!!

そのブログに、このバッグが載ってまして・・・。

ひと目見て、惚れまして・・・。

『これ作るーーーーー!』

パターンが自作だとお手上げなんですが、

これは販売してるパターンで、私も以前から知っているバッグ。

one's oneさんは、月一くらいのペースで不定期販売のお店なので、

オープンまで待ち遠しかった!!









けっこう大きいよ
エコバッグみたい
肩にもかけられます♪









両サイドを内側に入れるとかわいい♪

131116-2.jpg








内ポケット

131116-3.jpg






パターン:one's oneさん
生地:CORTINAさん


持ち手と内布は、YUWAさんのハーフリネンです。

YUWAさんのハーフリネンは、初めて使ったんですけど、

やわらかくてチクチクしないので、洋服にも使えそうです!!





デフォだと、内布はナシなんだけど、強度が心配だったのでつけました。

やっぱりかわいいな~。

ヘビロテ間違いなしです。







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








2013.11.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

おっ!!

早い!バック完成したのね~!!
マリメッコ~人気の柄ね(^m^)カワイイ♪
持ち手は、太い??ワンショルダーっての?(^^;)
お出掛けが更に楽しくなるね~!!
miaちゃんスゴイ!!

2013/11/16 (土) 15:57:12 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

ありがとう~(pq´v`*)
がんばって仕上げたよ。
マリメッコ、憧れてたんだ。
持ち手は、太いよ!
18cmくらいある!!
ワンショルダーっていうのかな?
私もよく分かんない(笑)
お出かけにバンバン使うぞー(。・w・。 )

2013/11/16 (土) 20:09:01 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

え??

買ったバッグだと思って読んでたら~
これ作ったの?????

すっごい可愛い!!!!
私も作ってみたい~(^◇^)

2013/12/07 (土) 11:55:28 | URL | びぃちゃん #- [ 編集 ]

v-22びぃちゃん

ありがとう(*ゝω・)ノ
そうなの、手作り。

作り方は意外と簡単だったよ。
内布を付けると、時間はそれなりにかかっちゃったけど。
びぃちゃんも、縫いモチが上がったらぜひぜひ♪

2013/12/09 (月) 12:24:09 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター