あったかいもの展

お気に入りのカフェが4周年の記念イベントを開催するという事で、

お邪魔してきました。kiks kaffe ⇒HP

『あったかいもの展』

毛糸で編んだバッグやマフラー、ヘアアクセサリーが展示販売されてました。

どれも、本当にあったかそうなものばかりでしたよ!!

戦利品は・・・。

シュシュとパッチン止め。






色使いがステキ☆★☆






シュシュは、細い糸で細かく編まれていて、編目もとってもキレイ!!

パッチン止めは、もこもこっとしたカラフルな花びらがかわいい。

パッチン止め、ちびっこが付けたら、すっごいかわいいんだろうけど、

オバちゃんも負けずに付けちゃうもんね(笑)




私は、色合わせが苦手なので、作家さんの色使いが特に気になります。

族にいう、『さし色』とか『足し算・引き算』が上手く出来ないのよね。

このパッチン止めの色遣いは、すっごくかわいい!って思いました。

自分では、思いつかないな~。すごいな~。






お腹が空いてなかったので、お茶だけしました。

秦野(ピーナッツ)ラテ。(落花生は秦野の名産なんです。)





ピーナッツくん
かわいいねぇ~

131201-2.jpg




ピーナッツの風味がほのかにして、

こくがあっておいしかったですよ!

寒い季節にはオススメかも~(pq´v`*)






2013.12.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

いいなぁ~♪

お気に入りのカフェなんて~ステキ!!
パッチン止めの色がステキだね~♪
miaちゃんなら~似合いそうよ(^m^)
ピーナッツくんもカワイイね!
飲めなくなりそう~いや、飲むか(笑)

↓>俺が支えないで、誰がやる?!~ツボーー!!
ガチャガチャなんだ~どこにあるやら?

マリメッコのしじみちゃんも~いいね~(^m^)

2013/12/07 (土) 15:30:54 | URL | ゆみっぺ #- [ 編集 ]

v-22ゆみっぺちゃん

うふふ。
ここのカフェは、イケメンのお兄さんが2人でやってるのよ♪
パッチン止めかわいいでしょ~?
お値段も、150円とお買い得だったの!!
似合いそう?!ありがとー(人´ω`)

ガチャガチャでも、レア商品だとオークションで高値で取引されてるんでしょ?
あなどれんよね。

巾着かわゆいよね。
マリメッコはいい仕事するわ♪

2013/12/09 (月) 12:30:20 | URL | mia #D0uekJ5w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mia

Author:mia
あみぐるみや、洋服・小物雑貨を作っています。
イベントやショップの活動もしてます。
神奈川県在住。

にゃんこ達の紹介

すーちゃん♀ 12歳
(すみれ)

ひーたん♂ 17歳
2015.11.30 虹の橋を渡りました。

気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター